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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
現行X-BOXとの互換性 (スコア:0)
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:1)
Virtual PCが中で動いてればいいんだし
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:2, 参考になる)
おいらの予想があたったっぽ
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:0)
2D描画のみのアプリならともかく
DirectX叩きまくりのゲームがVirtualPCでまともに動くとは到底思えないが
どうせXbox2も安くするためにぎりぎりのスペックで出してくるんだろうし
つーかゲーム機で1世代前のマシンをソフトのみでエミュレートしたものはいまだかつてない
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:1)
実際VirtualPCのCPUエミュレーションを使いつつ、ライブラリの類だけXBOX2用を呼び出せればOKだと思うのですが?
さすがにXBOX2用Winの上にVirtualPCをそのまま乗っけてXBOX1用Winを動かすってことはしないでしょう
きちんとXBOX2用Winに切り離せないように組み込んでくると思いますよ
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:1)
GPU が違う = nVidia のハードウェアを直接叩いていたソフトはどうする。GPU compatibility がない。
CPUの命令セットが違う = ライブラリの類いで吸収できる問題ではない。CPU compatibility がない。
エンディアンが違う = そもそもデータの保存形式が違う。DATA compatibility がない。
上の3つを少なくともクリアしなくてはなりません。ライブラリで吸収できる、っていうのは甘い考えだと思いますけれど。
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:0)
1つめの問題(GPU)が一番難しそう。
ShaderなんかはHLSLじゃなくCgで書かれてると思うし、データや描画アルゴリズムがGeForce向けに最適化されている可能性が高い。
この辺をどう救済するかが、ポイントではないかと。
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:0)
>さすがにXBOX2用Winの上にVirtualPCをそのまま乗っけてXBOX1用Winを動かすってことはしないでしょう
>きちんとXBOX2用Winに切り離せないように組み込んでくると思いますよ
MacOSやPalmOSみたいな感じ?
Microsoftがそこまでして次期XboxでIA32とIA32用Wind
Re:現行X-BOXとの互換性 (スコア:0)
>さすがにXBOX2用Winの上にVirtualPCをそのまま乗っけてXBOX1用Winを動かすってことはしないでしょう
>きちんとXBOX2用Winに切り離せないように組み込んでくると思いますよ
そうだと