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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ちかい未来 (スコア:1)
すでに映画ではスタントの代用としてCG使ったり、顔のアップ以外はCGなどありますし。まだまだCGのコストも高いですけど、今後どんどん俳優さんの領域を浸食していくのでしょう。
Re:ちかい未来 (スコア:0)
やってるのが居ますが、未来になれば、xxxさんのキャプチャー!
とかって言われる日が来るのか?(w;
Re:ちかい未来 (スコア:2, 興味深い)
重要なポイントですし、そうなると中の人(スーツアクター)の
ファンというの存在します。
モーションキャプチャーと違って動きだけでなく体型も重要、
着ぐるみの場合は関係ないけど、だったりしますが。
実写版セーラームーンをみているとスーツアクターの人の
偉さがよく分かります。セーラー戦士役の女の子たちかわいい
けど決めポーズのキレとかはないからねぇ。
たとえば、 (スコア:1)
マスクとか特殊メイクしててもわかる人はわかるそうで、
参考例:グリンチ [impress.co.jp]ジム・キャリー
そういうのを考えるとそのキャラクターの動きとかって、
合成じゃ当分はできないなぁと。
Re:ちかい未来 (スコア:0)
あいう物こそ、CG編集してほしいよね。
Re:ちかい未来 (スコア:0)
#実写版は見苦しいのでAC・・・
変体仮面と素人ねーちゃんのお遊戯なんか見たくない(を
Re:ちかい未来 (スコア:0)
#さすがにまずいのでAC
いっそのこと (スコア:0)
コマ撮りしてほしいな
Re:ちかい未来 (スコア:1)
雑誌の前評判で買ってみたゲーム「ゆめりあ」。
本来萌えゲーを狙ったものですが、萎えるならともかく「脇をしめて両手の握り
拳を口にあて、上体を揺するその動作は、ま、まさにデンプシーロール!!!」
と、大笑いしてしまいました。本来は、リアルタイムで動かしている3Dキャラと
いう特徴を強調する目的の動作なのだと思うのですが。会話の時の自然なしぐさ
なんてのは、モーションキャプチャーした上で、デフォルメしないとやっぱおか
しいっす。
#マンガの萌えポーズは、やっぱり決めのポーズであって脳内補間を前提にして
#いるんだと思います。ほとんど常にそのポーズではねぇ。
Re:ちかい未来 (スコア:0)
自分固有の動作について権利主張をしてみたり。