アカウント名:
パスワード:
あ、日本の消費者には富士通ブランドも有名ですね。
折角ですから、人気ハリウッド映画 [bttfmovie.com]の主人公の名前を冠しましょう。 宣伝とまでは行かなくても、作中で関連
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
原価 (スコア:0)
XBOXの当初40000円以上と言われていた原価は現在どの程度なんでしょうね。
Re:原価 (スコア:1, 参考になる)
コントローラならコストダウンしているかもしれませんが。
PSのコントローラは凄いんだなー
初期のは基板に導電性インク+LRボタンの基板へハンダ付けって感じだった。
ディアルショックはアナログ部分だけ基板で
十字ボタンLRはシートに印刷して回路をコネクターに繋ぐだけ。
つまり複雑で機能アップしているにも関わらず基板は細小になり
ハンダ付けの部分は大幅に減り組み立て速度が上がっている。
最小限のハンダ付けと組み立てだけで後は自動化されていると言っていい。
流石にプレステは違う。
ベラボー いや ブラボー
製造技術 (スコア:1, すばらしい洞察)
「すげーだろ!」って驚かせて高いカネを取る。
で、高い原価でもなんとか収益を確保する、というなんともバブリーなビジネスモデルは、ITに関しては既に崩壊してるところがほとんど。特に、コンシューマープロダクトでは。
Microsoftのブランドとチームで作
Re:製造技術 (スコア:1, 興味深い)
を引き起こしているWindowsというとあの問題だらけのOSの会社ですね、って感じだし。
XBOXもとんでもない不良 [impress.co.jp]もあったし。
少なくともSONYよりもブランドイメージは確実に悪いのだから、ハードがもし同じでも
安くて当然でしょう。
Re:製造技術 (スコア:2, おもしろおかしい)
やはりブランドイメージの良いapple製にしよう。
販売元はどこにしようか…そうだ、玩具業界で絶大な力を持つバンダイはどうだろう?
この二つが合わさればまさに無敵。
名前も仰々しいXなんとかではなく可愛らしいリンゴにちなんだ名前でインターネット接続可能なことを示す記号を付けよう。
Re:製造技術 (スコア:1)
ぴぴん@(以下略
Re:製造技術 (スコア:0)
パートナーにセガなんかどうでしょうか?
メガとかギガよりも上であることを示す名前を付けましょう。
あ、日本の消費者には富士通ブランドも有名ですね。
Re:製造技術 (スコア:1)
これならPCマニアもゲーマーも納得。
Re:製造技術 (スコア:1)
>パートナーにセガなんかどうでしょうか?
>メガとかギガよりも上であることを示す名前を付けましょう。
それって以前どこかで見た記憶が・・・
テラドラ(以下略
Re:製造技術 (スコア:1)
いや、世界の松下とEAを忘れてませんか…。
Re:製造技術 (スコア:0)
折角ですから、人気ハリウッド映画 [bttfmovie.com]の主人公の名前を冠しましょう。
宣伝とまでは行かなくても、作中で関連
Re:製造技術 (スコア:1)
PC-F...(以下略)
Re:製造技術 (スコア:1)
家庭用ゲーム機の祖、アタリ社の64bit級(MC68000?なんのことだ?)スーパーマシンでどうだ!
起動時に獣の(略
#偽りのXXビットの系譜って
#TG16>Jaguar>サターン>ドリームキャストで良いですかね?
Re:製造技術 (スコア:0)
>#TG16>Jaguar>サターン>ドリームキャストで良いですかね?
TG16: ビデオチップの外部バスが16bit
Jaguar: ビデオプロセッサの外部バスが64bit
サターン: 32bitプロセッサをふたつ積んで64bit級
ドリームキャスト: マトリクス演算機で同時に演算できるデータ幅が128bit
どこに偽りが?