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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
期待したいなぁ (スコア:1)
"人型戦闘機械シミュレータ"にはメックウォリア [microsoft.com]という偉大な先達が存在します。
"ロボット戦闘アクション"としてはアーマードコア [fromsoftware.co.jp]も
メックウォリアの祖先ならバトルテック (スコア:1)
バトルテック [virtualworld.com]じゃなくて?
バトルテックはシートは動きませんが、音は4chサラウンドなので、臨場感はかなりあります。
1995年のマシンなので、今となってはハードウエアは古く、修理もままならないようです。ソフトウエアは今でもupgradeされているようだ(新規
Re:メックウォリアの祖先ならバトルテック (スコア:1)
大阪の吉本のゲーセンにはもうありませんでしたが。
昔はわざわざ横浜まで行ったよなぁ...
Re:メックウォリアの祖先ならバトルテック (スコア:1)
土浦ネオジオと宮崎シーガイアに残るのみだったそうです(旧型の方ね)。
それから3年半経ってるし、シーガイアもつぶれたので、
もう残ってないと思う。国内は全滅でしょうね。
カプコンの鉄騎も、バトルテックをお手本にがんばってもらいたい。
右手はない、左脚は引きずってる、AFCは弾切れ、冷却液だだもれで
発電機はオーバーヒート気味、でもまだ戦える、ってな戦闘をさせる
ゲームってなかなかない。バトルテックはしかし、武器ごとに
熱ゲージがあったりでやりすぎだったらしく、メックウォリアでは
だいぶ簡略化されてるようだった(体験版しか見てないけど、
少なくとも冷却液の流量制御はないみたい)。
実際のところ、こういうロボット物の設定ってどれくらいリアルな話
なんでしょうね。立ってるだけで何W消費して、どういう風に排熱するかとか。
バトルテックではレーザー兵器の強さの単位がメガジュールなんだけど、
それも火器制御パネルに小さく「MJ」って書いてあるだけで、
説明書に明記されてるわけではなかった。
桁くらいは合ってるのか、まったくでたらめな数字なのか、はたして?