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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
文字通り (スコア:4, 参考になる)
前足が小さくて後足が大きいのでカンガルーを連想します。
単輪なので、
Re:文字通り (スコア:1)
そうは言っても確かに雨には弱そうな気がしますね。道路などのインフラ自体から変える....って発想でないと実用的じゃないのかも。
Re:文字通り (スコア:1)
別の説に曰く、その昔、バイクは単気筒のエンジンを積んでいたので、「単車」とも。この場合だとシリンダー自体なさそうですから、「零車」とでも呼ぶのが正しいでしょう(笑)。
でも、164kgって結構重いですね。乾燥重量と考えると、CBR 954RR [honda.co.jp]の170kgといい勝負。車両重量と考えても、Hornet [honda.co.jp](400cc)の168kgと近い。
動力を切った状態で倒れた場合の引き起こしを考えれば、通常のバイクよりも起こしにくそうなので、に18歳~45歳の人用、というのはなんとなく納得したりして。引き起こし時のパワーアシストなんかも考えられてるのかな...?
Re:文字通り (スコア:0)
それはないでしょう。急ブレーキそのものがないとおもれると思いますので。
体重の前後移動がブレーキと加速そして左右のバランスが方向と考えるなら
急ブレーキは後ろに仰け反るとバランスを保つ関係状減速になります
ブレーキにより前方に回転が加わるなら前輪の車輪を出せば転倒を防止できるのではないでしょうか
それとロックするような事がないようにABS同様な構造で車輪がロックしないようにもなるのではないかと
これらを考慮するとブレーキによる前方へ
Re:文字通り (スコア:0)
Re:文字通り (スコア:0)
時速60km出る乗り物で、それくらいの減速しかできないのは怖くないですか?
Re:文字通り (スコア:0)
現実の自動車が上り坂でアクセルを離すよりも減速しにくいってことです。
Re:文字通り (スコア:0)
> 上り坂でアクセルを離した時に近い状態です。
上り坂が90度だったらすぐ止まれます…というのは冗談として、
45度だったり、30度だったりしても止まりませんかね?
45度とか、後傾すればい
Re:文字通り (スコア:0)
それで急ブレーキをかけるときには、体が前に飛ばされないようにいったん操縦者を後ろに移動させてから
制動をかけだすんですよね。その重心移動の間は制動をかけられない。
その間ですでに数十