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これで安定するのかなぁ…。個人的にはゲームを作ってさえしてくれれば、どこの傘下になっても一向に構いません。まぁでも、中の人達は大変でしょうねぇ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
なにはともあれ (スコア:1)
これで安定するのかなぁ…。個人的にはゲームを作ってさえしてくれれば、どこの傘下になっても一向に構いません。まぁでも、中の人達は大変でしょうねぇ。
ほえほえ
Re:なにはともあれ (スコア:0)
ATARIみたいに名前だけは延々と残るんだろうけど
Re:なにはともあれ (スコア:2, 参考になる)
パチスロって、採用するネタの絵柄以外は、基本的に全て同じ
ゲームシステムなので、ゲームルール・期待値とかは殆ど変えず、
とにかく次から次へと各機能に対する絵柄を挿げ替えて、新しい
リリースを出す、という事をひたすら繰り返しているように
思います。
#負け戦なバクチは打たないので知りませんが、違っていたら
#ゴメンナサイ。
もしそうだとすると、セガがこれま
Re:なにはともあれ (スコア:2, 参考になる)
>リリースを出す、という事をひたすら繰り返しているように
>思います。
確かにコイン投入、レバー叩いて、ストップボタンを押す。これの繰り返しで、演出があって、はずれ、小役、ボーナスゲーム、コイン投入…と延々と単純作業。でも、その演出がうまいとはまります。単純な挿げ替えのようですが、ゲームにおいてやれることが限られるだけに、おもしろい、飽きないという演出には緻密な計算が必要です。
>セガがこれまで培っていたブランド・
>キャラクター類があっというまに吸い出され…
多少は使われるでしょうが、「演出方法」に新しい風がふきこまれることを期待。
>製作の方は、利益追求の名のもとの…
企業は利益を追求するもので、ボランティアじゃないでしょ。利益追求がへたくそだったから傘下にはいることになったんじゃないでしょうか?
Re:なにはともあれ (スコア:0)
> 企業は利益を追求するもので、ボランティアじゃないでしょ。利益追求がへたくそ
> だったから傘下にはいることになったんじゃないでしょうか?
それもあるかも知れませんが、例えば人気ソフトの続編みたいなことを
言ってるんじゃないでしょうか。
ソフトが売れれば、続編は利