アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
レーダー希望 (スコア:1)
ついでにジャミング装置もー(T_T
#捕まってから1年半でようやく処理が終わって免停がきたのでID
(その間に罰金用に積み立てしたけどw)
Re:レーダー希望 (スコア:1, すばらしい洞察)
免停になるほどの違反、または違反の積み重ねがあるということは
悪質な運転だったのかと思いますが、それなのにレーダーやジャミングで
さらに悪質運転を続けたいという希望ですか?
ジャミングだと車両側も電波を
Re:レーダー希望 (スコア:0)
悪法も法なり、か、悪法は法にあらず、か。
Re:レーダー希望 (スコア:0)
原付 (スコア:0)
そのうえ実技試験無しで取れてしまう。
そんな免許には、30km/h は速過ぎるんじゃないかな。
個人的な改善案
現在の原付を2種類に分け、
1.一定年齢以上(中学生ぐらい?)なら免許不要だが、
きわめて非力(1PSとか?)にするとか 10-15km/h のリミッタ付きか。
(欧州のモペットを想定。もともとの原付はこれぐらいの性能だし)
15km/h の場合運動エネルギーは 1/4。10 にすれば 1/9。
2.実技試験が必要な、(小型限定の下の)自動二輪免許。
難易度は小型限定と同じぐらい。
高速の類には乗れないが、一般道60km/h。
まあ、小型限定に統合しても良いのかも知れないが…
その場合、従来の原付免許からの移行にだけ 50cc限定を付け、
新規取得は小型(125ccまで)のみにしていいでしょう。難易度同じだし。
Re:原付 (スコア:1)
>そのうえ実技試験無しで取れてしまう。
>そんな免許には、30km/h は速過ぎるんじゃないかな。
原付きの免許を取るときに、実技試験はないですが、実技講習は必須ですよね。
#10年位前に原付きの免許を取ったときは、実技講習がありました。
ただ、自動車の免許についてくる原付きに関しては実技講習もありませんね。
Re:原付 (スコア:1)
そのためにちゃんと原付が2台スタンバってた。
まぁ、講習があるだけで、テストされることまでは無かったけどね。
Re:原付 (スコア:0)
原付の制度を変える前に、自転車にも免許制度が必要だと思います。
自転車に乗ってるやつの9割以上は交通ルールを理解しておらず、
それによる事故や怪我が多すぎです。