アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
レーダー希望 (スコア:1)
ついでにジャミング装置もー(T_T
#捕まってから1年半でようやく処理が終わって免停がきたのでID
(その間に罰金用に積み立てしたけどw)
Re:レーダー希望 (スコア:1, すばらしい洞察)
免停になるほどの違反、または違反の積み重ねがあるということは
悪質な運転だったのかと思いますが、それなのにレーダーやジャミングで
さらに悪質運転を続けたいという希望ですか?
ジャミングだと車両側も電波を
Re:レーダー希望 (スコア:0)
悪法も法なり、か、悪法は法にあらず、か。
Re:レーダー希望 (スコア:0)
冤罪でもないようなので、suebo氏の運転が悪質だったことは、ほぼ確実。
善良なドライバーが悪法のせいで免停になったという話は聞いたことが
ありませんね。
冤罪でという話は聞いたことありますけど。
Re:レーダー希望 (スコア:1)
>ありませんね。
法というよりは運用上でのルールですが、あります。
責任分担を、場所・状況・自他の輪数(自動車・2輪・自転車・徒歩)で
ケース分けし、強制的に責任が甲が何割で乙が何割と決めてしまう
仕組みについては、イレギュラーな事例については相当不公平に
なることがまれにあります。
私の知人の例では、4輪の自動車を運転している時に、赤信号
だったので横断歩道で完全停止している時に、歩行者がわき見をして
突っ込んで来て車に激突、車は直せるレベルでへこんだだけだったの
ですが、歩行者はその後救急車を呼び病院へ行き、脚の骨折と診断。
運転者に落ち度はなかったのに、責任が10対0とされてしまい、
治療費が大きかったため、運転者はその場で免許取消し。
その人は自動車学校で妙に運転の上手な生徒として規定時間の消化に
励まざるを得ない状況になっています。
背後にある理論が弱者保護なのか、危険と利便性を交換している故の
代償として責任を大きくしているからなのかは知りませんが、杓子定規な
運用での弊害は実際に存在します。
#ってこういうのも冤罪ってくくれば異論なし、って事ですが...
Re:レーダー希望 (スコア:1)
これを決めるのは法、警察ではなく、保険会社ではないでしょうか?
ちなみに、スーパーの駐車場で駐車しようとバックしていたところ、
そのそばで老人が転倒し、そのまま寝たきりになってしまい、
非接触でしたが、責任を問われた。という話を聞いた事があります。
Re:レーダー希望 (スコア:0)
歩行者が赤じゃないんだよね?
落ち度は無かったってなんじゃそりゃ。