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ゲームに詳しくなく、初歩的な質問で恐縮ですが。
DOOMがオープンソースになった過程(経過)に興味があるのですが、お勧めの解説サイト(ページ)ってありますか? idsoftwareのサイトにも特に情報が無さそうですし。日本語だとちょっとうれしいかも。とりあえず、
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
オープンソース化の過程を解説しているサイト (スコア:1)
ゲームに詳しくなく、初歩的な質問で恐縮ですが。
DOOMがオープンソースになった過程(経過)に興味があるのですが、お勧めの解説サイト(ページ)ってありますか?
idsoftwareのサイトにも特に情報が無さそうですし。日本語だとちょっとうれしいかも。とりあえず、
Re:オープンソース化の過程を解説しているサイト (スコア:1, 参考になる)
Quake, Quake II, Heretic, Hexen (id Software)
Marathon (Bungie)
Descent
Duke3d
これら以外にも、もっと多数あるはずです。
なお、Doom の OpenGL 表示版が DoomLegacy、 Marathon の OpenGL 表示版が AlephOne として公開されています。これもソース公開のおかげだと思います。
現 Old Doomer