アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
Linuxを管理できる技術力があれば・・・ (スコア:3, 興味深い)
結局のところ、「Linuxをサポートできるだけの技術力の有無」が問題な気がします。MSが主張しているのに対しては
・サポート
MSのサポートに連絡してもロクな回答を得られたことがない(^^; パッチ等はそもそものバグやらなんやらを塞いでるだけ。そのパッチを当てる作業も大変だし。
・OSのメンテ
そもそも技術力があれば問題ない。OSのバージョンアップを強制され、その度に金をふんだくられるより安いのでは?
Re:Linuxを管理できる技術力があれば・・・ (スコア:2, 参考になる)
インストール&サーバ監視&セキュリティアップデートサービスなんかを提供している
独立系のいわゆる「ショップ」屋さんがあって、前者の事は良く知りませんが、
企画物の商品動向とか見て
Re:Linuxを管理できる技術力があれば・・・ (スコア:0)
Re:Linuxを管理できる技術力があれば・・・ (スコア:1)
Windowsな方向けの、入門編Open系ショップ (スコア:1)
私もちょっと書き方足らずを(かなり)反省しますけど、
Openな見方からすればお二方の意見に同意できる面も
あるんです。
で、Windowsな方に安心して紹介できるOpenなサポート系
ショップで、「初心者向けにはコレの方がいいよ」っての
があれば紹介して頂くとイイカモ?
Openな世界では常識でも、「あんまり濃いぃ話ばかりで、
ヲレには理解できないゼ」てな話は、社内のWindowsな方
からも良く聞いたりしますです。ハイ。
キモは、「(濃いぃ系)Openな方にお奨め」ぢゃなくて、
「Windowsな方にお奨めの、入門編Openなサポート系ショップ」
にするって事で如何でしょう?
Re:Windowsな方向けの、入門編Open系ショップ (スコア:1)
ちょっと勘違いしてました。
でも、最近よく聞くんですが、初心者だと店員に思われると、めちゃくちゃナメられるとか。
どちらにしろ、
>「Windowsな方にお奨めの、入門編Openなサポート系ショップ」
ではないと思います。
Re:Windowsな方向けの、入門編Open系ショップ (スコア:1)
う~ん、それぢゃ某マックロソフトさんと一緒ですね...
前者は確かに知らないですが、後者の企業向け窓口は私の
ような多少生半可な事しか知らない人間にでも、懇切丁寧
に対応して頂けましたけど...
#日経ITProにのってる程度の常識でも、おそらく大丈夫かと。
確か東京にも同じトコがあるハズだけど、行ったこと無いしなぁ...
#社長が関西だから、直メールって手もアルカモ。
安い系Openなソリューションの、お役に立てなくてすみません>関東地区Windowsな皆様