アカウント名:
パスワード:
結局、儲かるのはNTTみたいな大企業だけ。それ以外は期間限定でさっさと足を洗わないと、ピカチューや●神田みたいになる、と。
そのときITが本当に必要かどうかを判断しても遅くはないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
Re:服は着なくちゃいけないけど (スコア:2, 参考になる)
知ってる人でユニクロに新卒で入ったコが居るんだけど、「死ぬかと思うほど忙しい」そうです。それでいて売上前年比10%台になったら株価ストップ安ですからねえ、やってられないと思っても不思議はない。
それでも「成功」を求めるか、そこそこの仕事でそこそこに暮らすか、後者に選択が集まるってのも分からないではないですがね。
服は着なくちゃいけないけど (スコア:1)
結局、儲かるのはNTTみたいな大企業だけ。それ以外は期間限定でさっさと足を洗わないと、ピカチューや●神田みたいになる、と。
他力本願。
ここでもドコモ (スコア:1)
それの上位にドコモがでてくるんですが、私にはよくわかりません。
ドコモの何が魅力なんでしょうか?iモードのようなサービスを開発してみたい、とか成長企業だから・・・とかですかね。
iモードを開発したメンバーってドコモの社外から引っ張り込まれた人が多かったんじゃないですか?それに多くの社員は携帯電話を普通に使えるための地味な仕事に従事しているのではないでしょうか。
給料にしてもドコモがNTTグループにいる以上、グループ企業に気をつかった額になりませんかね。
(そいえばFOMAと海外で2兆円も投資してますね。財務状態とかどうなんだろう・・・。)
SO503iでの対応を見ても明らかであるように、実体はトノサマ企業ですからねぇ。(トノサマ気分を味わうにはいいかもしれないですね)
一応、ドコモもIT企業(微妙)ということで。
PCのない生活 (スコア:1)
そのときITが本当に必要かどうかを判断しても遅くはないと思う。
------------
<メルマガ> ネットワーク時代の仕事のスタイル
http://www.mag2.com/m/0000125192.htm
家電化するとして (スコア:1)
自治体がパソコン研修なんかやってるようですが、完全にWindowsなんでしょうねぇ。地方自治体の財政はライセンス料で圧迫されたりして。
今にみていろ。
unpush] $ /.
Re:服は着なくちゃいけないけど (スコア:1)
不思議に社員が儲かるわけじゃないんだよなぁーなぜか
サラリーマンやっているうちはお金持ちになれないだろーなぁ
Re:ここでもドコモ (スコア:0)
ずばりブランド志向でしょうねぇ。。。
ほとんどの大学生は就職活動の時点では「全く」
働く気はありませんから。小生もそうでしたし、
新入社員と呼ばれて入ってくるかたがたもそう。
ブランド志向とIT産業は、まだなんとなく結びつかない。
オラクルとかサンとかのコマーシャルを見て、この会社
に入りたい!とは思いませんもんな。
Re:PCのない生活 (スコア:0)