アカウント名:
パスワード:
一応機器類は売りたいだろうし。
#で、米国と戦争になると民間企業の方が発言権が強くなって…とか。
使えませんね。GPSと同じで。 逆に言えば同じ対策すればOK。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
全部-1 (スコア:1)
というかアメリカ以外の世界中の国全部が加入すれ!
そしてロシアと日本で超音速プライベートジェ(ry
Re:全部-1 (スコア:1)
一応機器類は売りたいだろうし。
#で、米国と戦争になると民間企業の方が発言権が強くなって…とか。
プロジェクト× (スコア:0)
プロジェクトを中止するメカニズムを内在させる必要があるのではないか。
(国の技術開発によって新たな産業が生まれた例は余り多くない。その理由は、
技術を誰が使うかという視点(責任)が明確でなく、利用者の本当の声が技術に
反映されないからである。準天頂は経団連主導というが、沢山の企業が並んで
おり、みんなで渡れば怖くない
Re:プロジェクト× (スコア:0)
あと、車間コントロールだっけ?
高速道路を走るときに、車間距離を自動的にコントロールするってやつ。あれにも使えないかな?
#アメリカのGPSは精度36mで上の技術には使えなさそうだけど、ガリレオは精度1m以内なんで使えそう。 [hotwired.co.jp]
#そう考えると、自動車関連(自動車メーカだけでなく電機メーカも)でのいい市場ができると思うなぁ。
#どうでしょう、トヨタ&(車間コントロールがらみで、政府を飛び越え)国交省さん
Re:プロジェクト× (スコア:2, 興味深い)
国交省的にとってみると、一番嫌なシナリオと思われ。
#だから、その手のデバイスの認証には難癖つけまくり。
よって、この場合頼み込むのは、トヨタ(&日産、ホンダ、デンソー)ではないかと。
Re:プロジェクト× (スコア:1)
#道路を赤くしましょうね。
Re:プロジェクト× (スコア:0)
>自動車関連(自動車メーカだけでなく電機メーカも)でのいい市場
ITSって知ってる?
Re:プロジェクト× (スコア:0)
ガリレオじゃトンネルや地下駐車場で、使えないの?
#ソース希望(ググった程度じゃ、そういうのは見なかったし)
Re:プロジェクト× (スコア:1)
カーナビが地下で使えるのはGPS以外にも位置情報を得るシステムを
持っているためです。
Re:プロジェクト× (スコア:1)
使えませんね。GPSと同じで。
逆に言えば同じ対策すればOK。
Re:プロジェクト× (スコア:0)
Re:プロジェクト× (スコア:0)
偉そうにいってんじゃねぇよ。
ナップスタ-をガリレオに置き換えたらと言ってるだけだろ
車間制御や道路情報システムは注意してやらんと事故増加の原因
ともなりかねないけどね。
地下駐車場で使えるといっても所詮自律航法なのでAC
Re:プロジェクト× (スコア:0)
気を悪くしてほしくないんだが、一応突っ込んでおく。