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> 一般的エロゲーの発売本数は大体初回3000本くらい。 はてそれが本当に買いたい人に行き渡る数字なのか。 そこから中古に流れて流れて流れて、くらいでやっと欲しい人全員がプレイできる、てな状況なのでは?
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
いちユーザーとして (スコア:0)
こういう仕組みを作るなら、いっそのこと単価を1/4ぐらいにして欲しい。
買って、遊んで、売って、手元に残るのはセーブデータだけ、だった場合の
Re:いちユーザーとして (スコア:3, 参考になる)
そこから計算していくと、普通のソフトの開発期間的には現在の価格でとんとんらしいですよ。
今は声もつくから昔に比べてコストは上がってますし。
# 友人から聞いただけで信憑性ないのでAC
# いい加減な事言ってたら誰かフォローよろしく
Re:いちユーザーとして (スコア:1, 興味深い)
はてそれが本当に買いたい人に行き渡る数字なのか。
そこから中古に流れて流れて流れて、くらいでやっと欲しい人全員がプレイできる、てな状況なのでは?
となると、初めから一万本作って価格1/2に
Re:いちユーザーとして (スコア:0)
Re:いちユーザーとして (スコア:0)
そうだね。
# 売れないもんがより売れなくなって潰れるのは当たり前なのでAC
多少高くても[中古に流したお金を元手に出来るから]買うだろ、って中古販売による回転を予め視野に入れた価格設定。
おかしいとは思わんかね君。