アカウント名:
パスワード:
電動車椅子以上原付未満で車道でも歩道でも危ないって存在自体がちょいと無理があるんじゃないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
報道の温度差はトヨタとの付き合い方の差か(:-P) (スコア:2, 興味深い)
・書類送検された件、セグウェイの現状などは かなり客観的に報道。
・「公道をはしれる『かも』バージョン」を わざわざ作り、
そのマヌケさ加減を見せて、インタビューともども
「道交法の遅れ」を炙りだし。
・「ナンバーを取得したセグウェイがあり、調査したが転売されてて
スタジオには持って来れなかった」
と セグウェイそのものの機能としては「公道走行可能」を報道。
ニュースジャパン:
・セグウェイでのキャンペーン時の様子を キャンペーンガールの
顔にモザイクを入れて「怪しいモノ」という捕らえ方で報道。
・書類送検は「公道で 極めて危険な 乗り物で 暴走した」か
のように偏向報道。
・コメンテーターは「法を守らないのは ケシカラン」と
道交法の遅れについては 棚上げ。
実際はねーーーー
「自動車なんて 子供の頃からあって当たり前の 日常品」
になった世代が増えて、高いクルマを買ってくれないどころか、
クルマそのものに興味を持たない、持てない若年層の増加。
に 危機感をもってる トヨタの奥田が サービス残業と過労死で
絞り上げた1兆円の利益で政治家のヨコツラはたいて、
「あんな トヨタで作れんモン野放しにするな!
さっさと 取り締まれ!」
と 煽ったからなんだよー
と 言ってみるテスト。
Re:報道の温度差はトヨタとの付き合い方の差か(:-P) (スコア:1)
トヨタとしても、車未満の乗り物を作って、少しでも興味を引こうとしてるみたいですが、
それで出てきたのがこれ [impress.co.jp]ですからね。
セグウェイに危機感抱くのも仕方ないような気が・・・
Re:報道の温度差はトヨタとの付き合い方の差か(:-P) (スコア:1)
道交法の遅れ? (スコア:0)
単にセグウェイが中途半端な位置にいるだけだと思うが。
電動車椅子以上原付未満で車道でも歩道でも危ないって存在自体がちょいと無理があるんじゃないかと。