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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
千と千尋の神隠し (スコア:0)
Re:千と千尋の神隠し (スコア:1)
アニメやゲームの世界でも同じ理屈(近いと早く、遠いと遅く)で遠近感を表現してるものは多いよ。
(古くてすまんが、ゲームだとFalcomのイースIIなんかそうだね)
しかしこれ、常に震えている(?)んだ。
目とバッテリーに悪いだけのような気がする…。
こういう一発屋的な技術はすぐ飽きられるんだろうな…。
Re:千と千尋の神隠し (スコア:1)
多重スクロールを売りにしてるモノがありましたよね。
イース3なんかはほぼ全てのステージが3重スクロールしてて
美しさに感動した覚えがあります。(記憶を美化してるかも)
なので正直、サンプルを見る限りでは「何を今更」な感が
ぬぐえませんでした。実際にウルトラマンが動いてたりすると
印象が違うんでしょうかね。
Re:千と千尋の神隠し (スコア:0)
でも、その速度差で、人が立体に見える錯覚を利用し、
振るわせる事で、静止画を立体化する発想は評価される事だと思います。