アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
イメージ戦略 (スコア:1, すばらしい洞察)
どうせ本気じゃないんでしょ、スパムの件と同じで。
Re:イメージ戦略 (スコア:1, すばらしい洞察)
おまえはドコモ叩きたいだけなんちゃうかと小一時間(略
spam対策の件についても
圧倒的なシェアによる動きにくさ、電気通信事業法による制約、その他
もろもろの足かせがあるなかそれなりにやってるとは思いますけどね。
なんかこう、ドコモ叩きとかMS叩きとかって、理不尽な物言い多いよなぁ…
Re:イメージ戦略 (スコア:1, すばらしい洞察)
まぁ若干煽り気味なのは意識して書いたから-1つくのはわかりますが。それにしても…
「そもそも声高に話すような人はこんな電話機使わない」というが
騒音の中で相手に声を伝達するためには声を出すほうもそれなりに
大きな声を出さなければいけないわけで、
それを実際には声を出さずに(もしくは小声で)伝達できる仕掛けが
あればそりゃ便利かもしれないな、と。
そしてドコモがそういうデバイスを研究開発するのもまたアリなんじゃないかな、と
思うのだが、どうだろう。
携帯電話で商売してるんだ、できるだけ便利に、快適に使ってもらう
ためにいろいろな技術を研究することだってあるんじゃないのかなあ?
今回はその、もろもろ研究している中のひとつが形になりはじめたので
発表した、ってとこじゃないかと思うんだが。普通に考えると。
単純に技術的に見てもオモシロイと思うし。
この技術が使える、使えない、ってのはさらなる洗練が必要かもしれないけど
「こんなものができました」ってのは素直に誉めてもいいと思うんだけれどもな。
っていうか、同じ技術が完全独立系のベンチャーとかから出てきたら
「実用になるかどうかはわからないけど、面白い。将来に期待」
とかって思うんじゃないの?普通に。
それを、ただ「ドコモだから」ってだけで
>まあ、「迷惑防止に努力してます」という宣伝にはなるかと。
>どうせ本気じゃないんでしょ、スパムの件と同じで。
て投稿はいくらなんでもアンフェアじゃないのかと
思ったから発言したわけで、
そして
それに「(スコア:1, 参考になる)」が
ついてしまう/.-J。
すごいね。
ちゃちゃですが(おふとぴ (スコア:0)
> それに「(スコア:1, 参考になる)」が
> ついてしまう/.-J。
全員が全員正論だけいうような/.Jなら読む価値は無い。
モデレータも「そういう考えもありかも」という意味で参考になる、としたのだろうし。少々偏っていても、そういう考えが幾らかあった方が良いように思うのだが。