アカウント名:
パスワード:
大抵のバイクは車と同じ12Vバッテリーなので(車の方もバイクの方も例外はあるけど)、そーゆー時は車持ってる知り合いに来てもらって、ブースターケーブル繋ぐのが一番簡単。
# バイク同士だと発電容量が足りなくなるかもしれないんで。
先月末に今年初めてエンジンかけたらそうなってたAC。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
どうしましょ (スコア:1)
写真見ましたが、どこにナンバープレートつけます?
何処につけても格好悪く感じるような…。
カッコイイ車、バイクって結局ナンバープレートがネックに
なるなあ。
#キックも見当らない。バッテリー切れたらアウトか?
Re:どうしましょ (スコア:1)
押しがけ(笑)。
つーか、最近のバイクだとキックが付いてない方が普通のような。ついてても、998ccにキックで始動なんて...
Re:どうしましょ (スコア:1)
昔、SRX600でケッチンくらって暫く動けませんでした。
つうか、Ryo.F氏は押しがけを知らないのかな?
俺、XJR1200に乗ってるけど、押しがけはちょっとやりたくない(3回押しがけしただけで汗びっしょり。
日頃運動しないとダメだね)。素直にガソリンスタンドに持ち込んで充電してもらう。
Re:どうしましょ (スコア:1)
いいえ。よく自分のバイクでやりますよ。私のバイクはキックもついてるし。逆にセルがないんですけど。
> 俺、XJR1200に乗ってるけど、押しがけはちょっとやりたくない
それは私もやりたくない。つーか、乾燥重量180kg以上のバイクには乗りたくない。
> 日頃運動しないとダメだね
健康診断で握力測ったら右が76kgでした。係の人からも「両手平均で70kg以上って、初めて見た」と言われました。
Re:どうしましょ (スコア:1)
あと、乾燥重量が200Kgだろうと自分で押すケースはまれなので、普段は全然気になりません。起こすこともまずないし。バイクは趣味なので人それぞれってことですね(俺もスクーターには乗りたくないし)。
Re:どうしましょ (スコア:1)
うん。そうだね。だから、Ryo.Fも#527239でそう書いてるよね。
#今更そんなこと改めて指摘されても(笑)。
ま、そういうバイクが全盛の頃からの古いバイクのりなんですよ>Ryo.F。
> あと、乾燥重量が200Kgだろうと自分で押すケースはまれなので、普段は全然気になりません。起こすこともまずないし。
オンロードならね。
ま、Ryo.F的には、オンロードでも乾燥重量は180kg以下にして欲しいですが。それだけ重いバイクを振り回すテクが自分にあるとは思わないので。オンロード、2st、250cc、乾燥重量150kg未満が家の近所の峠では最強だと思ってますし。
Re:どうしましょ (スコア:0)
大抵のバイクは車と同じ12Vバッテリーなので(車の方もバイクの方も例外はあるけど)、そーゆー時は車持ってる知り合いに来てもらって、ブースターケーブル繋ぐのが一番簡単。
# バイク同士だと発電容量が足りなくなるかもしれないんで。
先月末に今年初めてエンジンかけたらそうなってたAC。