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ユーザー、ISPとも9割以上が「スパムメールは問題」と考えており
当社は、電子メールの送信にあたって、次の行為があったと認めたときは、 (中略)規定に違反したものとして取り扱います。 (3)当社が大量と認める電子メールを実在しないメールアドレスへ送信する行為
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
高額請求 (スコア:1)
まあやり取りされるメールの9割はspam [mycom.co.jp]とか云う位だし、Junkメールさえなければ良い御得意様なんでしょうねぇ
っていうか、特定接続サービスも基本料金固定制なんかじゃなく、発信数に応じて発信側に請求すれば良いのに…って、受信者のパケット代課金プログラムに大幅な手直しが必要と云う現状では無理か
ところで特定接続サービスのサービス利用規約 [nttdocomo.co.jp]にはJunkメールの送信に纏わる規定なんか無いでしょうに…この辺りなんかは「架空請求」のやり口にも通じるトコロが有りそうな…
本当は通信遅延の元凶な雑多諸々のspamerに請求したいトコロを、請求先がはっきりしている同サービス利用者に矛先を向けたって所だったりして(笑)
あ…でも、通信遅延が起きなきゃ特定接続サービスなんて誰も利用しないか?
# 爆言のち漏電中… :D
Re:高額請求 (スコア:1)
どこをどう読んだらそうなるの? とかならばあるけれど...
それと特定接続サービスのサービス利用規約ではなくてパケット通信サービス契約約款 [nttdocomo.co.jp]ですね.これの第66条2項によれば とあるので、「特定接続サービス」であるか否かはあまり関係がないのかなと.ま、ニュース的にはspam対策のサービスがspam利用されてたって事をネタにしてる部分もあるんでしょうが.
ドコモが威力業務妨害あたりで刑事告訴でもして、spam業者にお灸を据えてもらえれば、抑止力としては良いのではないかしらと思うがどうだろう.
わぁぁぁ…ゴメンナサイ (スコア:1)
正しくは「9.5億通/日中、8億通弱がspamerの辞書アタック(推定・84%程)」 [itmedia.co.jp]です
まあ一般利用者の中の粗忽者がミスタイプで誤入力…っていっても、二~三度間違える前に気付くでしょうし…
しかし…辞書アタックも一種の威力業務妨害に成りそうな…
# 爆言のち漏電中… :D
Re:高額請求 (スコア:0)
クレームが多かったので、クレーム対応の諸々の費用を少しでも回収するために損害請求をおこなった…というところでしょうか(^^;。
第38条に次のようにあります。
2 専用回線等接続契約者が次のいずれかに該当するときは、その専用回線等接続契約に基づく接続を停止することがあります
Re:高額請求 (スコア:1)
第39条には請求云々の規定もありますね(指摘感謝)
でも、この8業者は利用停止処分を食らったんでしょうか…どちらかと云うと業者の名前も晒して [courts.go.jp]欲しいかも
# 爆言のち漏電中… :D