アカウント名:
パスワード:
アメリカ人の解釈ですが、ボストンはJapan artを世界中で最もたくさん持っている所のひとつです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
何が言いたいのか (スコア:1, すばらしい洞察)
この思わせぶりな文章が浮世絵オタクにしかわからん内容だったらもっと広くわかりやすく書くべき。
浮世絵オタクにもわからんような脳内ダンプなら、100年後くらいに出直してきてください。
Re:何が言いたいのか (スコア:1, 興味深い)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/vagina.html
むかし流行った心理テストの本に、
歯の見える口を嫌うのは女性に恐怖を抱いている人。
逆に歯の見える口を好む人はアブノーマルな性嗜好の持ち主
とありました。
とりあえずタレコミ人が「歯ァ描くなよ」と言いたいのは伝わりましたよ。
# 怖くないでちゅよ~。
Re:何が言いたいのか (スコア:0)
そんな絵を愛する人間がノーマルってことなのか、と考えた。
ま、それはさておき。
歯の話は歌舞伎とか人形浄瑠璃を見慣れてるかどうか、ってのも大きなポイントじゃないかなあ。
オペラの女優も豊満な方が多くてロマン小説と舞台は違うんですが、想像力で補いながら見ます。
同じよ
Re:何が言いたいのか (スコア:1)
誰の言葉かは忘れましたが、名言だと思います。
Re:何が言いたいのか (スコア:0)
いろいろ見て調べて、昔の人はこういう感じで見ていた、とかわかってくると、
どういう幻想を投影していたかがなんとなく見えてくる、ってのはある気が
しますね。
「歯が見えるのが気持
Re:何が言いたいのか (スコア:2, すばらしい洞察)
いいとおもいます。
単純に自分にとって不愉快な意見を封殺してるように見えます。
自浄作用が働かないというか、バランスが悪いというか。
特に、マイナスモデレートする時はその決断が正しいかどうか
もう一度良く考えるべきでしょう。
浮世絵とアニメ絵との関連を短絡的に考えすぎてることに
意見があった方がより理解が深まると思います。
西洋美術史を学ぶ機会の方が多いだろうからどうしても
絵画技法の方からアプローチを開始しがちではあるけれど
それを盲目的に日本美術に対して当てはめると
面白い所を見落としてしまいがちです。
Re:何が言いたいのか (スコア:1)
アメリカ人の解釈ですが、ボストンはJapan artを世界中で最もたくさん持っている所のひとつです。
Re:何が言いたいのか (スコア:0)
ほんとにレベル落ちたよね。
Re:何が言いたいのか (スコア:0)