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とはいえ、小売店でもポイントカードの導入などで、間接的ながら値下げ競争をしているのも事実。案外、ネット経由の単価を下げても小売店には余裕があるのかも。
ところで、小売店で貯めたポイントを使用
っつーことは、仕入れの時点でレーベルへの支払いもできてるってこと? だけど、そうなると小売店にしてみれば売上が出る前に支払わなければならないから、手形を切るハメになりますね。もし小売店が不渡りを出すと、レーベルもピンチに陥ってしま
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販売店への考慮 (スコア:0)
しかし少なくともアルバム単位なら同じ値段にしてみるとか
しないと無駄に終わると思います。
#値下げすると小売店が減少しネット以外の人が迷惑になるでしょうね。
#タイムセールとか人数限定で安く売るとか、期限を決めて販売すればよさそうですけどね
ポイントによる間接値下げ (スコア:1)
とはいえ、小売店でもポイントカードの導入などで、間接的ながら値下げ競争をしているのも事実。案外、ネット経由の単価を下げても小売店には余裕があるのかも。
ところで、小売店で貯めたポイントを使用
Re:ポイントによる間接値下げ (スコア:0)
え?売れ残りを返品しても構わなければ、充分ですよ。
Re:ポイントによる間接値下げ (スコア:1)
っつーことは、仕入れの時点でレーベルへの支払いもできてるってこと? だけど、そうなると小売店にしてみれば売上が出る前に支払わなければならないから、手形を切るハメになりますね。もし小売店が不渡りを出すと、レーベルもピンチに陥ってしま
Re:ポイントによる間接値下げ (スコア:2, 興味深い)
んで、愉快なのは、レーベルが倒産しても、小売店は問屋に返品できません。つまりレーベルが倒産したら損をするのは、小売店だけ。
返品に関しても、入荷に対して何%と決められていて、自由に返品できるわけではありません。在庫が溜まってくると小売店は赤字確実です。ただ、絶版になると返品できるので、根性入れて在庫としてもっておくという手もある。
というわけで、悪名名高い書籍の再販制度より、さらにレーベル側に有利なシステムになってます。これで再販制度だといっているのは詐欺に近いでしょう。
そういえば、書籍の話ですが、倒産するのを知っていながら、小売に一切話さないで、倒産後返品不可に・・・なんてこともざらにあるんですよ。
書籍も、音楽業界も、こういった自分たちの利益しか考えていないので小売店関係者で、P2PやCD-Rが売り上げ減少に繋がっているなんてことを考える人は一人もいません。
物価の変動を無視した商品に競争力なんてものはありません。