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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ゲームは面白くなくては (スコア:1)
ゲーム性を表現するテクニックは知る必要はありますが、
面白いゲームを作る方法は教えられません。
目的はマイコンの仕組みを教えることにあるのでしょうから、
いいんですけどね。
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:3, 参考になる)
>ゲーム性を表現するテクニックは知る必要はありますが、
>面白いゲームを作る方法は教えられません。
クリエイティブな才能って、人に伝えられないすげー超能力だ! などと勘違いしていません?
それにゲーム作りは「才能」だけじゃ無理ですし。
アメリカでは、ゲーム分野ではまだそれほどちゃんとしたシステム化はされていませんが、たとえば映画だと大学で専門分野を勉強してから業界に入るようにシステムができあがっています。ゲームでも
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:1)
最近のゲームがつまらないのって、システムで作ってるからでしょう。
映画は生まれたときから、分業で作られてましたからシステムの部分があります。
映画とゲームをは娯楽ということで類似はあるけど、
映画を引用して、ゲームを論じるのは無理があるでしょう
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:2)
つまらないゲームが作られるのは、システムで作っているから、ではなくて、面白いゲームを作るシステムができていないからでしょう。
才能っても、素人が才能才能いっているうちの9割9分は方法論をつきつめてマニュアル化・システム化などできるものでしょう。残り
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:1)
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:1)
??あなたの真意の解説希望。
(I can't get no) satisfaction
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:0)
・製作よりも販売時期が優先される
期毎の決算のために中身が薄かろうが出来が悪かろうが、販売が強行される場合が多々あります。
・リミックスやDCなど商業主義も優先される
製作者としては、初回で表現できなかった部分をあとから足
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:0)
たいていのゲームクリエイターは、たいした作品を作れないので、
仕方ありません。
それは、株式会社とかそういうこととは関係なし。
単に、そのクリエイターが経営者から信頼されてないだけ。
※経営者=お金のリスクを取ってくれる大変ありがたい人。
実績をもってる
Re:ゲームは面白くなくては (スコア:0)