アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
トレードシークレット (スコア:2, 参考になる)
別に、目新しいものではないですよ。
知的財産権の枠組みでは、トレードシークレットとか営業秘密と呼ばれており、日本
では不正競争防止法などにより保護されます。
どうなんでしょう。 (スコア:4, 興味深い)
Re:どうなんでしょう。 (スコア:1)
# 例)炭酸水・砂糖・カフェイン・カラメル・枯葉適量・馬糞少々 とか
Re:どうなんでしょう。 (スコア:1)
コカコーラの半分はやましさでできています。
#勿論冗談で。
#C2 [cocacola.co.jp]が会社の自販機に入ったので飲もうと思ったら既に売り切れ・・・。
Re:どうなんでしょう。 (スコア:0)
みせびらかし状態。
# 脱線ごめん
Re:どうなんでしょう。 (スコア:1)
件の自販機は、6/1から宣伝状態で
いまだに自販機の中に品が入ってないのかも知んないけど。
Re:どうなんでしょう。 (スコア:1)
Re:どうなんでしょう。 (スコア:0)
Re:どうなんでしょう。 (スコア:1)
食品類……というか嗜好品の場合、イメージと強く結びついているので
「解析すれば同等品」とも言えないのが強みですね。
コカコーラ側が認めない限り「疑惑」で終わりますし。
解析に成功して「コカコーラと同じ成分で5円安い!」なんて売り出したって
コカコーラにはもちろん他のコーラメーカーにも勝てない可能性が高い。
さらにコカコーラ側は外見変えて「さらにおいしくなった」とキャンペーン打てば
容易に挽回できますからね。たとえレシピそのままでも(笑)。
#余談ですがコカコーラのレシピは既に何回か変わっているらしいですね
「同じ成分で目隠し飲み比べ調査をしたところ、
試飲された方の4割以上が当社のコーラを選択いたしました!」
でなんとかならないか<なりません
Re:どうなんでしょう。 (スコア:0)
おやじがぽっくり逝ったりすると、そのまま店を畳まざるを得
なくて、もう食えなくなってしまったりしますし
惜しい店がいくつも