アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
例えオプトインでも (スコア:3, 興味深い)
メールアドレス登録だけで当たると称するサイト…それも、1つのフォーム入力だけで複数オプトインメール広告に登録させるのは道義的に見てもどうかと思います
「登録者の誰かが当たってる保証」も何処にも無いだけに、明示された一定期間内に当選者を出した実績の無い懸賞系は景品表示法 [shimane.jp]で縛ってもよさげ
オプトアウトなんか論外です
過去にspam屋にコンタクトを取ろうとしましたが、連絡の実際に取れた率はメールで0/40以上、電話で0/8でした
全滅です
敢えて云うなら「オプトアウトなんて机上の空論です、えらい人にはそれが解らんのです」って事かと
# 爆言のち漏電中… :D
Re:例えオプトインでも (スコア:1)
登録したことがあります
「○ヶ月間受信しないと抽選対象にならない」で、
メルマガに懸賞情報は載っているものの「新規登録者のみ対象」で、
駄文メルマガが毎日届くので解除しましたが
解除先が3箇所でしかもわかりにくくて
殴りこみに行ってやろうかと思いました(苦笑)
せめて、「登録先は一箇所」って言う縛りが欲しいです
#駄文が無ければ専用フォルダにポイでもよかったんだが…
Re:例えオプトインでも (スコア:1, 余計なもの)
懸賞サイトという地雷原に好きこのんで歩いていったくせに、
地雷を踏んだら逆ギレですか。
懸賞に参加するなとは言いませんよ。
提出する個人情報と得られる対価を評価して、割に合うと思うならやればいいんです。
懸賞は企業の情報収集と宣伝ですから、
それがいやなら有料で優良なサービスを探すべきです。
Re:例えオプトインでも (スコア:1)
暇人ですから
結論から云えば、ネット懸賞で何かが当たるには、余程のモチベーションが無いとやってられません
それこそ自身が懸賞系サイトを運営している…とか、何か特定のサービスなり商品を目指している…とかじゃないと
流石にオプトイン系から二次的にspamerへとメールアドレス流出という事態は確認されませんでしたが、複数メール広告の懸賞系オプトインを一括登録するサイトでは、広告の内容が「毎日同じリンク先(広告主)」が何十も並んで居るだけの、下手をすればマクロでジャンクメール処理したくなる代物が届くだけ…でした
幾ら広告量が発行部数比で廉いとはいえ、果たしてそれらのリンク羅列が集客の足しに成るかは激しく疑問です
逆に(1フォーム1登録が原則の)情報系オプトインメールは採って見て楽しかったですね
HTMLメールが重くて辟易しましたが、興味深い記事が広告に挿入されていて、閲覧率は高かったです
オプトインの場合はメールサンプルの閲覧が可能である必要が絶対的にあると思われます
その上で登録の可否を受信者に選ばせる
いくら解除も簡単…といっても、受信者と送信者が長く付き合おうと思ったら、最初の印象も大事ですから
まあ複数登録系のオプトイン広告メールに関して云えば、余程登録者を減らしたく無いのか、登録解除フォームが解り難い場合も多かったんですが…
このあたりは関係省庁からガイドラインを提示して、自然淘汰に任せた方が良さそうです
# 爆言のち漏電中… :D