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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
学習性無力感 (スコア:2, 興味深い)
という五百円もらったYBBユーザなのでID。BBフォンはその前で
スプリッタで分けてるから使ってないけど。
今回の場合、「悪用されてないから一円も払わん」とか
言うんでしょうか?
社員もなぁ、自分の友達(当方学生)が派遣でサポートやってる
くらいだしなぁ。実際にいちど明
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Tsukitomo(月友)
Re:学習性無力感 (スコア:1, すばらしい洞察)
こんな人が「不祥事なんてたいした問題では無い」と
反社会的企業を調子づかせているわけか。
Re:もの解りの良すぎるのも困り者 (スコア:2, すばらしい洞察)
ご飯の温度や、客側の体調にもよって変わるだろうから。
それは自明の事だから、誰もサービスを怠ったとは言わない。
狂牛病問題が発生したら、牛丼のサービスが提供できなくなるのを
責めるのはクレーマーというか、奇人変人の類と言えるでしょう。
でも、最初から「どうせ車なんてリコールされるもの」だとか、
「どうせ個人情報なんて漏れるもの」なんて先入観を持って
サービス提供を受けて、その問題を通知されなくても納得する
というのは、ユーザーにも企業にも業界全体にも良くないです。
まあ、残念ながら、今回で「ヤフー、ソフトバンクはそういうもの」
という印象を強く与えてしまいましたが。
Re:もの解りの良すぎるのも困り者 (スコア:1)
> でも、最初から「どうせ車なんてリコールされるもの」だ
> とか、「どうせ個人情報なんて漏れるもの」なんて先入観を
> 持ってサービス提供を受けて、その問題を通知されなくても
> 納得するというのは、ユーザーにも企業にも業界全体にも
> 良くないです。
う~ん、さすがにすべての個人情報が漏れたらば許すわけには
いかないのですが、Yahoo!の個人情報については(謝罪と対策
さえ誠実であれば)まだ許容範囲内である、という認識です。
というのは、私自身がGeocitiesでWebサイトを運営している
ので、その時点でYahoo! ID(=メールアドレス)は公開されている
わけですし、大学のほうでも実名でサイトを運営しているので
本名・大学のメールアドレス・職業(というか学生ですが)など
漏洩前からすでに公開しているからです。今回の件については
BBフォンを利用していないから漏れるものがない、というのも
あります。
# もちろん、自分で開示しているのと漏洩するのは別なのですが。
ですので、現段階ではそれほどショックは受けていません。
もちろん、クレジットカード情報などより高いレベルの個人情報
が漏れた、というのならただちにYBBを解約するでしょう。
Yahoo!には「仏の顔も…」という言葉を投げつけたいと思います。
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Tsukitomo(月友)
Re:もの解りの良すぎるのも困り者 (スコア:0)
個人情報(実名、住所等)を結びつけられて
許容範囲っていうのは鈍感杉。