アカウント名:
パスワード:
タクシーなんかもありますよね. トラックの運ちゃんなんかもそうなのかな?
業務的に必要としているところあったりするので 特別に 除外じゃなくて ハンズフリーではなせる機器の導入になるかもしれません.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
アマチュア無線は? (スコア:2, 興味深い)
「等」に含まれるんでしょうか。
違法無線も、無線を違法に使ったという罪に加えて、
運転中に使ったということで、余分に罰っせられるんでしょうね。
ドライバーがテレビを見るなんてのはどうなるんだろう。
Re:アマチュア無線は? (スコア:1)
「手に持って」ないのならいいんじゃないかと思う。
「テレビを見ていた」かどうかは外からじゃわかりにくいから、罰金対象にはならなそうですね。
仮につけていたとしても「音だけ聞いていたんだ!」って主張できるし、
# 私はペーパードライバーなので、怖くて運転以外のことなんて出来ません。
Re:アマチュア無線は? (スコア:1)
> # 私はペーパードライバーなので、怖くて運転以外のことなんて出来ません。
ペーパードライバーだとするとそもそも運転してないような気もします。
Re:アマチュア無線は? (スコア:1)
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re:アマチュア無線は? (スコア:1)
nobuo * Who's gonna die first? *
Re:警察は? (スコア:0)
Re:警察は? (スコア:3, 興味深い)
ヘルメットに取り付けられてます。操作は指先で送受信切り替えの
PTTスイッチ、無線と車載してる拡声装置(メガフォン)なんかを切り替るスイッチ。
#速度計測機のスイッチなんかもありますが。
多くはKTEL [ktel.co.jp]の製品
バイク乗りで無線機積んでる場合も同様の機材を使わないで
走行中の会話は先ず不可能なんで、普通は既に使ってると思います。
車の場合は、ハンディのマイクをそのまま使ってる人もいないことも無いです。
この場合は禁止行為に値しますね。これもPTTスイッチはミッションの操作部に、
マイクはピラーに取り付けるキットなどが随分と前から市販されています。
今回の規定は通信行為自体ではなく、相応の設備無き通信行為に関する規定。
アマチュア無線なんぞよりも、(法律を変えるぐらい)ケータイの威力は大きいということですな。
# 局免失効中...
Re:警察は? (スコア:1)
タクシーなんかもありますよね.
トラックの運ちゃんなんかもそうなのかな?
業務的に必要としているところあったりするので 特別に 除外じゃなくて ハンズフリーではなせる機器の導入になるかもしれません.
Re:警察は? (スコア:1)
最近は多くのトラックの場合、アマチュア無線に移行して、レピータや特定周波数を占拠して使っているけど、それ自体アマチュア業務から逸脱しているしなぁ。
「金銭上の利益のためでなく、もっぱら個人的に無線技術に興味を持ち、正当 に許可された者が行う自己訓練、交信及び技術的研究の業務」<アマチュア業務
nobuo * Who's gonna die first? *