アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
誰か教えてください (スコア:2, すばらしい洞察)
ナビの画面に注視とかパッセンジャーとのおしゃべりに夢中とか
建物などを探して道路脇しか見てないとか
歩行者(女性)の顔を見ようとしてブレーキが遅れたり(実体験)とか
ドライバーの注意をそらすような物は限りなくありそうだけど「道交法改正で事故防止のため運転者は同乗者
Re:誰か教えてください (スコア:0)
必ず片手がふさがるから。でないの?
#手に持たずにイヤホンマイクで通話するのはいいんだよね?
Re:誰か教えてください (スコア:1)
片手云々については、AT車全盛のこのご時世、本質的な問題であるとは考えにくいです。マニュアルだと両手必須ですが、たまにAT車に乗ると左手が手持ち無沙汰で仕方ありません。また、最近のパワステのセッティングからして、女性用に納車される車などは、人差し指一本でハンドルが切れたりします。
>#手に持たずにイヤホンマイクで通話するのは
Re:誰か教えてください (スコア:1)
は両手でハンドルを握る、が基本です。何故ならとっさの時に対応でき
ないから。せめて片手でしっかり握り、もう一方も軽く添える程度のこ
として欲しい。日本車の悪い点として、路面状況がハンドルを通して伝
わりにくい、ってのも問題だと思う。路面の凸凹を感じていたら(取ら
Re:誰か教えてください (スコア:2, すばらしい洞察)
今の車はインプレッサワゴン(WRX、どノーマル)ですが、これはロードインフォメーションがバリバリ伝わってきます。轍にハンドルを取られたりするのでしっかり操縦しないといけませんが、少々ヘタやっても車が持ちこたえてくれるのでかえって安心できるようで、主ドライバーの嫁さんには好評です(笑)。