アカウント名:
パスワード:
「いじめると、面白いから」
面白いのは何なんでしょうね。 やっぱり反応なんでしょうか。 殴る蹴るのは、相手が泣くから面白い。 落ち度をあげつらうのは、いいわけをするのが面白い。 基本は「自分のインプットに対して期待通りのアウトプットがあるから」でしょうね。 それより面白い・楽しい人間関係を知らないのかな。 あるいはそういう関係を構築
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
お茶の間学校 (スコア:1)
そのうち学校も……。
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
昔から「子供は風の子だ」という言い伝えがあって、20年位前までは(子供達は)砂場でよく遊んだものです。
確かに児童向け防護服が開発されるのは誠に宜しいですが、そこまで雁字搦めにするのは、どうかなと考えてしまいます。
Super Souya
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
#でも、学園モノで猟奇的かつ重篤な犯罪や事件の舞台になるのは大抵その手の学校だったり(笑)
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
集める場所はやっぱり寮の食堂ですか?
はげしくオフトピ
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
近所では通学時のヘルメット装備が普通に見られますが、ひょっとしてアレも似たようなコンセプトなんでしょうか?
制服みたいな感じで、すぐに普及してしまいそうな、嫌なヨカン。 イヨカン。
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
ぐあ、「強化学生服」着用の十数人が夕暮れの川原で乱闘……なんて光景を想像してしまった。
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
Re:お茶の間学校 (スコア:0)
もう少し萌える形状にするとどうなるんだろう。
猫耳とか。
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
--------------------------
そろそろ時間です。
コストと手間を考えて (スコア:1, 興味深い)
契約者がそれをアクセスする形で配信する。
不明な点だけを(回答/返信)する形なら
教える方も楽チンだ。
#それってあれっぽいな。
#スカパーの無料チャネルを思い出したのでAC
ネットで出張またはカメラ付きリモコン議体があれば
移動する時間すら必要がなくて効率的なんですけど
誰か作ってください。1体を共有すればコスト削減!<一体数千万?
Re:コストと手間を考えて (スコア:1)
勉強するぞ。という意欲があってやっている(ことになっている)大学と、やりたくなくても親に尻を叩かれてやっている小中学校と。
Re:コストと手間を考えて (スコア:2, すばらしい洞察)
学級崩壊やら登校拒否も結構多い。
そんな中でも勉強したいと思う子供はいるだろう。
精神的に臆病でいじめられる体質とかは
こういうのが適していると思いますけど。
全国と考えると相当数いるわけで
文部省あたり一通り教材作ってみるのも手かなと思います。
あとボランティアで掲示板で教えるとかすれば
コストは教材制作費とサーバーの維持管理費用だけ済みそう。
#エロい先生のせいでPTSDに掛かった子供の救えるぞ
Re:コストと手間を考えて (スコア:1)
> こういうのが適していると思いますけど。
そういう体質(?)をどう改善していくかも別途考える必要がありそうです。そういう体質のまま、義務教育を終えて社会なり高校なりに進んだとしたら、それはそれでひどい話ですしね。
しかも、
> 今の子供って自己中心的で協調性がないのが多い。
それが本当なのなら、そう言った教育方法では、協調性を養うことは難しいでしょうから、協調性を身につけないまま社会なり高校なりに送出される人間が増えるということになりそうです。最悪、「精神的に臆病でいじめられる体質」かつ「自己中心的で協調性がない」人を生出す仕組みになってしまいかねません。
Re:精神的に臆病で (スコア:1)
//オフトピながら書かずにはおれなかった。
Re:コストと手間を考えて (スコア:1)
>こういうのが適していると思いますけど。
オフトピは承知で言うんだが、いじめられる体質云々とかより
いじめたがる(いじめに加担する)体質を、どうにかする方が健全な気がする。
(健全とは何か、とかは突っ込まないでください。)
Re:コストと手間を考えて (スコア:0)
なる危険を軽減する為の唯一の手段だからです。
Re:コストと手間を考えて (スコア:0)
>なる危険を軽減する為の唯一の手段だからです。
もっと単純な理由もある。
「いじめると、面白いから」
大人だとか子供だとか、関係ない。
web上でも現実でも、関係ない。
Re:コストと手間を考えて (スコア:0)
面白いのは何なんでしょうね。
やっぱり反応なんでしょうか。
殴る蹴るのは、相手が泣くから面白い。
落ち度をあげつらうのは、いいわけをするのが面白い。
基本は「自分のインプットに対して期待通りのアウトプットがあるから」でしょうね。
それより面白い・楽しい人間関係を知らないのかな。
あるいはそういう関係を構築
Re:コストと手間を考えて (スコア:1)
>学級崩壊やら登校拒否も結構多い。
具体的なソース希望です。
その言説はよく耳にするのですが、(最低)数十年にわたって統計的な比較をしてある資料というのをみたことがないので。
#いちゃもんをつけているわけではなく、ありそうな話だとはおもっています。
Re:コストと手間を考えて (スコア:0)
とか今時の若い者はとか下の世代を世代ごとくくってる時点で論外かと。
下の世代ってああだこうだと論評しやすく、また人の不満を向けるのに格好の対象ではあるけれど、そうこう言っているうちに「受け入れざるを得ない現実」として台頭してくるわけなので。
新しい技術とおなじ?
Re:コストと手間を考えて (スコア:0)
- fuckin' old guys ! pu gera !
Re:お茶の間学校 (スコア:1)
もちろん運動は家の庭で家庭教師と一緒に遊ぶ
って日本の家屋事情じゃ、これは無理か...
今だと家庭教師(イギリス小説とかに出てきそうな)よりはネット経由ってことになるんですかね。やっぱり。