パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウチは電話2台だもんねー」記事へのコメント

  • 男尊女卑 (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    さすがにサポートのオネーサンの数がドーンと増えていて、
    その間をオネーサンじゃ手に負えない客の相手をする
    役のオニーサンがウロウロしていたが


    よーするに女っていうのは頭悪いってこと?
    • んじゃなくって、ロクなトレーニングもせずに「サポート受付要員」を大量投入しただけ....って事でしょう。
      たいていはこれで事態がかえって悪くなります。
      • by Anonymous Coward
        そんなことはわかっています。
        一人の人間としてトレーニングを受けているのか
        という事がわかればいいのに
        オネーサン=ダメサポート
        オニーサン=ダメサポートしりぬぐい
        と書いている事が女性差別的な記事だと言っているのです。
        • 男尊女卑というより、実際にncube2さんが見た現場が
          そのような状態だったと書かれているだけではないでしょうか。
          --
          Treason, like beauty, is in the eye of the beholder.
          • PCユーザーの性別で圧倒的に男性の多かった昔なら、そのサポート窓口要員には女性を起用する....と言うのは非合理的ではない判断だったと思いますしね。
            最近だと女性ユーザーも多いので、どうなのかなと思いますが、実際には最近のサポート窓口の男女比はどの程度なんでしょうか。
            • 男性は女性にやさしくする傾向があり、女性も女性に厳しくしない傾向があるので、やはり女性がベターだと思います。
              もちろんケースバイケースで、女性のサポート要員だと甘く見て無茶苦茶言う人、セクハラをする人などは男性のサポート要員に代わる必要があるでしょう。

              男尊

              • by ncube2 (2864) on 2002年04月12日 23時12分 (#81559)
                >女性のサポート要員だと甘く見て無茶苦茶言う人、セクハラをする人
                >などは男性のサポート要員に代わる必要があるでしょう。

                あっ、これ「ねえねえ、今日はいてるパンツ何色?」ってのが本当に
                ありました。
                と言うことで数年前の日経コンピュータには「どんなに優秀な人でも
                サポート業務は2・3年が限界だ」と載ってました。
                #今のウチの会社はリテール市場止めちゃったから変な電話は来なく
                #なったけど
                親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...