パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウチは電話2台だもんねー」記事へのコメント

  • 男尊女卑 (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward

    さすがにサポートのオネーサンの数がドーンと増えていて、
    その間をオネーサンじゃ手に負えない客の相手をする
    役のオニーサンがウロウロしていたが


    よーするに女っていうのは頭悪いってこと?
    • by kawamura (4373) on 2002年04月12日 17時46分 (#81452)
      そもそも男尊女卑の議論を展開する以前の問題です。

      一般的な質問への回答を担当する業務と、専門知識を要する回答を担当する業務との間で、「頭の良し悪し」を決め付けてるのが間違い。
      そういった優劣で分けられた時点で、それはもう区別ではなく差別です。

      そこに気付かず「男尊女卑」議論を展開すると、職種に対する差別は認めた事になります。(無意識の場合は暗黙という)
      女性の尊厳を守る為には、特定の職業を軽視してもよいなんて、なんて身勝手な考え方なんでしょう。
      親コメント
      • by albireo (7374) on 2002年04月12日 20時42分 (#81517) 日記
        一般的な質問への回答を担当する方を「ドーンと増やした」ために一般的なサポートへの対応さえ不十分な面があって、専門知識を要する回答を担当する方にそのしわ寄せがきてしまったという話であって、職種に対する蔑視というよりは一般的な質問を担当する側のスキル不足だと思います。
        それも、担当する方たちが無能という意味ではなく、きちんと訓練ができていないのに実戦に投入せざるを得なかった会社としての対応のまずさが問題だということであって、そこで「職種に対する差別」を持ち出す方が問題をすりかえているのではないでしょうか。
        --
        うじゃうじゃ
        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...