アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ブレードランナーのどのへんが (スコア:1)
公害や機械の叛乱といった退廃的な世界観とかかな?
そもそも科学の勝利を描いた映画じゃなくて、科学はただの小道具でしかないからなあ。あの映画だと。
ディストピア(陰鬱な未来)SF映画って、ブレードランナー以前にもありましたっけ?
Re:ブレードランナーのどのへんが (スコア:1)
わたし的にはシド・ミードのデザインではないかと
Re:ブレードランナーのどのへんが (スコア:0)
Re:ブレードランナーのどのへんが (スコア:0)
手首を回転させて河原で洗濯機として使ったシーンにはグッっときました(彼の仕事じゃないが)。
あ、でもヤ○トはちょっと…ってかヤ○ト自体を歴史に残る作品としてそっとしておいてあげたい。新作もういらない。
このヒゲは、いいものだぁぁぁ (スコア:2, おもしろおかしい)
2520は黒歴史として封印され・・・(ぼそ)。
ヤマト20年ぶりの復活 [asahi.com]
Re:ブレードランナーのどのへんが (スコア:1, 興味深い)
俺も、物語中盤以降は「あ、見慣れてみると案外カッコイイかも」とか思ってたけど、あらためてシド・ミードのデザイン画を見直したら、やっぱりカッコ悪かった。
Re:ブレードランナーのどのへんが (スコア:1)
そうなんですよね。ヤマト2520なんかも画集とか見てるとすごく格好悪いし、全然ヤマトじゃないんですが、
アニメで見ると、ちゃんとヤマトに見えてきたりして、アニメータの力を思い知らされます。
あと、シドミードのデザインは最初奇抜に見えるけどだんだん慣れてくるってのがあるような気がする。
エンタープライズD型とかも、最初は「なんじゃこりゃー」でしたけど、最近は「まあこんなものかな」って感じで普通に見れるし。