パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Xbox対抗でPS3発売前倒し」記事へのコメント

  • 客あっての商売 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    客あっての商売だということを忘れていると思います。

    ゲーム機を買う人は(一部の人を除けば)ゲーム機が欲しいのでは無く、ゲームソフトが欲しいからお金を出すわけなので
    ハードの世代交代をメーカーの都合で頻繁に行うのはどうかと。
    ましてやゲーム機の購買層は学生などの金銭的に余裕が無
    • 同感.
      そもそもゲーム機って,少なくとも消費者にとっては スペック勝負のものではないですよね.あくまでも ゲーム主体.例えば,

      • バーチャファイターがしたいから SegaSaturn
      • FF がしたいので PS
      • パンツァードラグーンがしたいから X-Box (本当か?)

      また,ヒットするゲームが最新のスペックを要求するかと いうとそれも違いますよね.パラッパラッパーにしろ, Lunar にしろ美食戦隊薔薇野郎(これは違うか) に してもそれこそメガドライブ程度で十分ですよね.

      PS2 の時にはそう言ったキラーアプリが無かったので,流行らなかったのでは(?)
      # DVD リージョナル無視という仕様^H

      --
      Koichi
      • by Anonymous Coward
        > ところで,実際のところ PS2 と X-Box ってどっちの方がゲームを作りやすいんですかね?

        MSの言うことには、X-BOXはNTベースのカーネル+DirectXなので、
        現状のPCの開発環境とさほどかわらないということなので、
        資料とノウハウの蓄積という意味で
        • 資料とノウハウの蓄積という意味では圧倒的にX-BOXなのではないかと。

          そりゃウソだろ。
          「X-BOX の API は "Win32X" と呼び、以下のように他の環境とは仕様が異なります」とか主張して、
          なおかつアップデートパッチをユーザがあてると、知らないうちに API の挙動が変わっているのは当然でしょ。

          ということで、

          • > そーいう問題を避けるには、やはり DC みたいに CDROM ブートして...

             Microsoftに、起動プログラムを簡単にバージョンアップできる手段を渡しちゃ、ダメだって。

             連中のことだ、
            「当該ゲームは、2002年4月

            • by oku (4610) on 2001年11月18日 20時32分 (#39209) 日記
               Microsoftに、起動プログラムを簡単にバージョンアップできる手段を渡しちゃ、ダメだって。
              DOS2 や DOS3 の頃ってまさにその手段を持っていたのではありませんか? もっともゲーム専用機と違って、ハード屋 (IBM) とソフト屋 (MS) から消費者は自由に OS を購入出来たので正当な比較対照にはなりませんが。
              親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...