アカウント名:
パスワード:
同感. そもそもゲーム機って,少なくとも消費者にとっては スペック勝負のものではないですよね.あくまでも ゲーム主体.例えば,
また,ヒットするゲームが最新のスペックを要求するかと いうとそれも違いますよね.パラッパラッパーにしろ, Lunar にしろ美食戦隊薔薇野郎(これは違うか) に してもそれこそメガドライブ程度で十分ですよね.
PS2 の時にはそう言ったキラーアプリが無かったので,流行らなかったのでは(?) # DVD リージョナル無視という仕様^H
資料とノウハウの蓄積という意味では圧倒的にX-BOXなのではないかと。
機種依存や相性問題の発生しないWindows環境
> そーいう問題を避けるには、やはり DC みたいに CDROM ブートして...
連中のことだ、 「当該ゲームは、2002年4月に出荷したバージョンから2002年10月までに出荷したバージョンでしか動作しません。」 とか、かって気ままなバージョンアップで消費者をもてあそんでくるぞ。
Microsoftに、起動プログラムを簡単にバージョンアップできる手段を渡しちゃ、ダメだって。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
客あっての商売 (スコア:1, 参考になる)
ゲーム機を買う人は(一部の人を除けば)ゲーム機が欲しいのでは無く、ゲームソフトが欲しいからお金を出すわけなので
ハードの世代交代をメーカーの都合で頻繁に行うのはどうかと。
ましてやゲーム機の購買層は学生などの金銭的に余裕が無
Re:客あっての商売 (スコア:1)
同感.
そもそもゲーム機って,少なくとも消費者にとっては スペック勝負のものではないですよね.あくまでも ゲーム主体.例えば,
また,ヒットするゲームが最新のスペックを要求するかと いうとそれも違いますよね.パラッパラッパーにしろ, Lunar にしろ美食戦隊薔薇野郎(これは違うか) に してもそれこそメガドライブ程度で十分ですよね.
PS2 の時にはそう言ったキラーアプリが無かったので,流行らなかったのでは(?)
# DVD リージョナル無視という仕様^H
Koichi
Re:客あっての商売 (スコア:0)
MSの言うことには、X-BOXはNTベースのカーネル+DirectXなので、
現状のPCの開発環境とさほどかわらないということなので、
資料とノウハウの蓄積という意味で
Re:客あっての商売 (スコア:1)
そりゃウソだろ。
「X-BOX の API は "Win32X" と呼び、以下のように他の環境とは仕様が異なります」とか主張して、
なおかつアップデートパッチをユーザがあてると、知らないうちに API の挙動が変わっているのは当然でしょ。
ということで、
はやはり夢に終ることに30カノッサ。
そーいう問題を避けるには、やはり DC みたいに CDROM ブートして...
Re:客あっての商売 (スコア:3, 興味深い)
連中のことだ、
「当該ゲームは、2002年4月に出荷したバージョンから2002年10月までに出荷したバージョンでしか動作しません。」
とか、かって気ままなバージョンアップで消費者をもてあそんでくるぞ。
Re:客あっての商売 (スコア:2)
Re:客あっての商売 (スコア:0)
比較対象にすらならんよ。
> アップデートパッチをユーザがあてると、知らないうちに API の挙動が変わっているのは当然
の根拠プリーズ。本当だったらちょっと考える。
# XBOX内で互換が取れてりゃ問題無いんですけど