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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
物理乱数生成器 (スコア:0)
RPG100・・・世界最速のサイコロで100d6?
#この型番って狙ってるのだろうか?
Re:物理乱数生成器 (スコア:1)
# むしろそっちの方が欲しいのでID
Re:物理乱数生成器 (スコア:1)
物理乱数という単語を知らなかったので
中にサイコロでも入ってるかと思った人です。
小さなケースにサイコロを封入し、
ピエゾ素子かソレノイドか何かでサイコロを振るように作って、
USBからの電源供給を制御すれば、実現できそうです。
USBへの結果のフィードバック部分が難しそうですが。
[]_g@
Re:物理乱数生成器 (スコア:0)
実現すればナノテクノロジーの脅威ですね.(^^)
そういうタイプの乱数の場合,
1,サイコロの最初の加工状態によって,乱数列にばらつきが生じる.
2,使っていく内に,徐々
Re:物理乱数生成器 (スコア:1)
中にダイスを入れちゃうと、ユーザの執念(念力?)の影響
を受けてある程度、出目が左右されちゃうようになって、
乱数生成器としてはイササカ精度が落ちてしまうのでは
ないかと。
#まわれー、まわれーと念じてみる。
Re:物理乱数生成器 (スコア:1)
するのはもーっと簡単だと思う。現象自体がプランク定数に埋まってるんだし。
Re:物理乱数生成器 (スコア:0)
知り合いで、小学校のときの授業でさいころを振って
確率がどうのこうのの授業で、
先生の目の前で10連続で6出して先生を慌てさせたとか何とか。
Re:物理乱数生成器 (スコア:1)
# つーか、そーいう話じゃないんだけどな...おもしろいけど。