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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
約款的には (スコア:1, おもしろおかしい)
契約者じゃないからわかんないや。だれか教えてプリイズ。
(さすがにそこまで「ベストエフォート」じゃないよね?)
Re:約款的には (スコア:3, 参考になる)
早々と一ヵ月分差っ引く事を決定しているだけに、
Y!BBがまだなのはちょっと意外。
一般的には日割りなんじゃないでしょうか?
ちなみに、
携帯電話会社は11月請求分から10月基本料を差し引くカタチ、
JASRACはカラオケ屋などから毎月徴収してる分を一ヶ月免除。
Re:約款的には (スコア:3, 参考になる)
のことですか?
でもこれだけ読むと善意で「減免」しているようですが、障害している所に関する
「減免」については【お知らせ】新潟県中越地震の影響によるシステム障害について [softbankbb.co.jp]
にもこの先のリンクでもふれられてませんね。
Re:約款的には (スコア:1)
>早々と一ヵ月分差っ引く事を決定しているだけに、
>Y!BBがまだなのはちょっと意外。
ちなみに内部告発記事(意外性ないけど)で最近問題になっていなくもない、あのガンホーは全然そういうことはしてないですね。
同じグループ企業だけにその辺の対応は一緒ですね。
まぁガンホー的には、自分とこの設備の問題でない限りは割引しねーよということなんでしょうけど。
Re:約款的には (スコア:0)
あの記事の内容は、LiveROあたりの癌叩きスレを要約した内容になっていたので、変に信じるのもどうかと思いますが。
しかも告発人が、ゲ
Re:約款的には (スコア:0)
Re:約款的には (スコア:0)
YahooBBか、Fletsか、専用線か決めたのは
ガンホーじゃなくて客ですもの。
Re:約款的には (スコア:1)
まぁ、割引してくれた他の会社>>越えられない壁>>>>>>ガンホー、という比較での話ですわな。
それと、ガンホーはYahoo!BBと提携してキャンペーンやってたので、そういうところを勘案するとガンホーこそやるべきなんじゃということも言えますが、でもまぁガンホーだし。それに多分Yahoo!BBが新潟で不通なんてさすがにガンホーも知らないでしょうね。
Re:約款的には (スコア:0)
あるプロバイダーなりサービスを提供したことによる不利益の
責任が客側にあるのか否かの論点、この異なる論点を混同してません?
Re:約款的には (スコア:0)
弊社の社員教育ではレトリックに力をいれております。
Re:約款的には (スコア:1)
これで安心して避難所で歌をうたって励まし合うことができますね。
Re:約款的には (スコア:0)
JASRAC的にはJASRAC管理下の楽曲を使用していないという立証責任はユーザにあるみたいだから。
#ちゃうねん。
Re:約款的には (スコア:1, 参考になる)
3営業日以上サービスを提供できなかったら、損害賠償応じるとあります。
あと、すでにこの地域については、料金免除が決定していますね。
#つーか、トップページからもリンクが張ってあるし、
#避難所暮らしで郵便じゃ連絡つかない人も居るだろうし何が不満>たれこみ者
Re:約款的には (スコア:1)
Yahoo の IP電話しかなかったりする場合は
どうするんだろ
Re:約款的には (スコア:0)
タレコミ人ではありませんが、、
連絡つける手段をとらないのと連絡つける手段を講じた結果連絡がつかないのは違うでし
Re:約款的には (スコア:0)
電気、ガス、水道など生活に必須なものの復旧状況は、マスコミが情報流してくれますが、(電話も流してくれるかも) あまり、重要ではないとおもわれる ISP の復旧状況なんて、取り上げてく
Re:約款的には (スコア:1)
ISPとは責任の重さが違うような…。
Re:約款的には (スコア:0)
> 全ての ISP にそこまでの負担をせよということ?
うん。
あ、手段は問わない。
ラジオCMでも、折り込みチラシでも、
矢文でも、立て札でも、飛行船から音声流してもいいよ。
ガンバレ!
なんて言ってみたが、現実的な落とし所は電話でしょ。
連絡手段 (スコア:1)
「ご迷惑をおかけしております。ただいま復旧工事中です。
復旧の時期が判明しましたら改めてお知らせいたします。」
って広報させるのもアリ?
ついでにGigaBBの予約も取ってたり
Re:約款的には (スコア:0)
技術的に可能ですね。
で、そんな仕組みすべてのISPが障害時のために用意していなければいけないのですか?
何千、何万のユーザに人海戦術で電話することがどれだけのコストか考えてください。
Re:約款的には (スコア:1)
1を聞いて0を知れ!
Re:約款的には (スコア:1)
電話をかける、分類するなどは自動化
できても、実際しゃべるのはオペレータ
でしょ。
意味不明でもなんでもないと思う。
まぁ、でも。
電話をしたらしたで、
混乱してるときに自社都合の余計な電話を
するなって叩くひとが沸いてくるのが
目に見えるようだけど。
Re:約款的には (スコア:0)
なんで?
Re:約款的には (スコア:1)
Re:約款的には (スコア:0)
>電話をかける、分類するなどは自動化
>できても、実際しゃべるのはオペレータ
>でしょ。
この頃は伝達だけでしたら自動化可能です。
ボタン操作で有る程度の応対も出来たはず。
Re:約款的には (スコア:0)
Re:約款的には (スコア:1)
実際のところそんなのうれしいですか?
しかも被災地で大変な状況の中とあっては、もし自分がこんな対応くらったら冷静でいられる自信はありません。
自動化電話は選択肢に入らんだろ (スコア:1)
>>電話をかける、分類するなどは自動化
>>できても、実際しゃべるのはオペレータ
>>でしょ。
>この頃は伝達だけでしたら自動化可能です。
>ボタン操作で有る程度の応対も出来たはず。
この手の自動電話案内サービスって、職場にも売り込みが来ますが、
こんなかける側の手抜きミエミエの手法なんてナンセンスでしょ。
誰が出るのかわからないのに、いきなり電話をかけてきて、
機械音声指示でボタン操作を強要するなんていうのは。
電話版のSPAM以外のなにものでもないとおもいます。
障害復旧についての通知だとしても、例外にはならないかと。
--- - I WILL FEAR NO EVIL -
Re:約款的には (スコア:0)
喜ばせるのが目的ですか?
Re:約款的には (スコア:0)
Re:約款的には (スコア:0)
私はY!BB叩きしたかったわけじゃないですよ。
ただタレコミに対する批判が不当だと思っただけです。
>自費で広告打つしかない。全ての ISP にそこまでの負担をせよということ?
そこまですべきとは思ってません。
とりあえず連絡つけられる所には郵送で知らせてあげてもいいんじゃないかと思いました。
避難所暮らしの方には、知らせるのが困難だということで仕方ないと言えば仕方ないし。
ADSLなら自宅で利用するものなので自宅に居な