パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

復旧しない被災地のYahoo!BB障害」記事へのコメント

  • 約款的には (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    不通が何時間で払い戻し、になってるんでしょうね?

    契約者じゃないからわかんないや。だれか教えてプリイズ。

    (さすがにそこまで「ベストエフォート」じゃないよね?)
    • Re:約款的には (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      約款は一般に公開されてますね。契約者じゃなくても読めます。
      3営業日以上サービスを提供できなかったら、損害賠償応じるとあります。
      あと、すでにこの地域については、料金免除が決定していますね。
      #つーか、トップページからもリンクが張ってあるし、
      #避難所暮らしで郵便じゃ連絡つかない人も居るだろうし何が不満>たれこみ者
      • by Anonymous Coward
        >#避難所暮らしで郵便じゃ連絡つかない人も居るだろうし何が不満>たれこみ者

        タレコミ人ではありませんが、、
        連絡つける手段をとらないのと連絡つける手段を講じた結果連絡がつかないのは違うでし
        • by Anonymous Coward on 2004年11月05日 10時40分 (#648138)
          では、この場合どうするべき?

          電気、ガス、水道など生活に必須なものの復旧状況は、マスコミが情報流してくれますが、(電話も流してくれるかも) あまり、重要ではないとおもわれる ISP の復旧状況なんて、取り上げてくれないですよね。自費で広告打つしかない。全ての ISP にそこまでの負担をせよということ?

          #別に擁護するつもりはないけど、MS と Y!BB 叩きは見ていて痛い
          親コメント
          • by turkeyhut (20957) on 2004年11月05日 10時57分 (#648146)
            Y!BBは回線事業者なのでは?
            ISPとは責任の重さが違うような…。
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            > 自費で広告打つしかない。
            > 全ての ISP にそこまでの負担をせよということ?

            うん。
            あ、手段は問わない。
            ラジオCMでも、折り込みチラシでも、
            矢文でも、立て札でも、飛行船から音声流してもいいよ。
            ガンバレ!

            なんて言ってみたが、現実的な落とし所は電話でしょ。
            • by ko-ji.t (21285) on 2004年11月05日 13時18分 (#648232)
              被災地区の各駅に赤い服来た人を行かせて
              「ご迷惑をおかけしております。ただいま復旧工事中です。
                  復旧の時期が判明しましたら改めてお知らせいたします。」
              って広報させるのもアリ?

              ついでにGigaBBの予約も取ってたり
              親コメント
            • by Anonymous Coward
              > 事業者側から顧客へ掛けるとしても、電話ならば自動化出来る。

              技術的に可能ですね。
              で、そんな仕組みすべてのISPが障害時のために用意していなければいけないのですか?
              何千、何万のユーザに人海戦術で電話することがどれだけのコストか考えてください。
              • by greentea (17971) on 2004年11月06日 0時36分 (#648641) 日記
                どんなに多くても1人あたり500円以内で収まると思います。
                --
                1を聞いて0を知れ!
                親コメント
              • by harupunte (10435) on 2004年11月05日 12時20分 (#648194) 日記
                コーリングシステムなりなんなりで
                電話をかける、分類するなどは自動化
                できても、実際しゃべるのはオペレータ
                でしょ。

                意味不明でもなんでもないと思う。

                まぁ、でも。
                電話をしたらしたで、
                混乱してるときに自社都合の余計な電話を
                するなって叩くひとが沸いてくるのが
                目に見えるようだけど。
                親コメント
              • by Anonymous Coward
                > 実際しゃべるのはオペレータでしょ。

                なんで?
              • by harupunte (10435) on 2004年11月05日 14時01分 (#648258) 日記
                口で。
                親コメント
              • by Anonymous Coward
                >コーリングシステムなりなんなりで
                >電話をかける、分類するなどは自動化
                >できても、実際しゃべるのはオペレータ
                >でしょ。
                この頃は伝達だけでしたら自動化可能です。
                ボタン操作で有る程度の応対も出来たはず。
              • by Anonymous Coward
                急いで?
              • by Mr. Hankey (5779) on 2004年11月06日 11時11分 (#648820)
                電話に出てみたらYahoo!BB障害のお知らせ、しかも自動音声。
                実際のところそんなのうれしいですか?
                しかも被災地で大変な状況の中とあっては、もし自分がこんな対応くらったら冷静でいられる自信はありません。
                親コメント
              • >>コーリングシステムなりなんなりで
                >>電話をかける、分類するなどは自動化
                >>できても、実際しゃべるのはオペレータ
                >>でしょ。
                >この頃は伝達だけでしたら自動化可能です。
                >ボタン操作で有る程度の応対も出来たはず。

                この手の自動電話案内サービスって、職場にも売り込みが来ますが、
                こんなかける側の手抜きミエミエの手法なんてナンセンスでしょ。
                誰が出るのかわからないのに、いきなり電話をかけてきて、
                機械音声指示でボタン操作を強要するなんていうのは。

                電話版のSPAM以外のなにものでもないとおもいます。
                障害復旧についての通知だとしても、例外にはならないかと。
                --
                --- - I WILL FEAR NO EVIL -
                親コメント
              • by Anonymous Coward
                > 実際のところそんなのうれしいですか?

                喜ばせるのが目的ですか?
              • by Anonymous Coward
                ナイフで切り開き?
          • by Anonymous Coward
            #648110です。

            私はY!BB叩きしたかったわけじゃないですよ。
            ただタレコミに対する批判が不当だと思っただけです。

            >自費で広告打つしかない。全ての ISP にそこまでの負担をせよということ?

            そこまですべきとは思ってません。
            とりあえず連絡つけられる所には郵送で知らせてあげてもいいんじゃないかと思いました。
            避難所暮らしの方には、知らせるのが困難だということで仕方ないと言えば仕方ないし。
            ADSLなら自宅で利用するものなので自宅に居な

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...