アカウント名:
パスワード:
# キャリアの復旧が終わったのにいつまでも直してくれないというのなら文句も言えるし、使えなかった期間の料金減免ぐらいは言えるだろうけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:4, 参考になる)
NTT側の回線復旧が早かったのも、ここら辺の違いなのかもしれません。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:2, 参考になる)
Y!BB ネットワークは NTT のファイバー上に作られているので、実は NTT の復旧作業が遅れているともいえる…
#AC ったら AC
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:0)
違いますが。
なにか別のサービスと勘違いされてるのでは?
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:0)
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:0)
どのように扱うことになっているんでしょうか。
NTTとソフトバンクBBの契約内容によるんですかね。
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:2, 参考になる)
余りもののベストエフォート:-)なので、復旧は一番最後になります。
それを承知で安く借りてるんだから、いくら復旧が後回しになっても文句は言えません。
# キャリアの復旧が終わったのにいつまでも直してくれないというのなら文句も言えるし、使えなかった期間の料金減免ぐらいは言えるだろうけど
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:1, 参考になる)
NTT 網の回復が早いのは当然で、代替経路への切替え等が、 全部社内の手続きで済むから。 ぶっちゃけ、データさえ流れれば、実際の経路上にどうデータが重畳されてるかなんてどう再構成してもいいんだし。
ダークファイバの復旧となるとそう簡単でもない。貸してるのは「ファイバ」なんだから。多分 Y!BB も原状復旧はあきらめて代替経路の手配をしてるんだとおもうけど、 普通に頼んだら、ダークファイバの手配なんて数ヵ月かかるからね。 数週間で済むのなら NTT も例外的に早く動いてるとも言える。
#AC ったら AC
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:0)
結局は契約金額見合いでしかないような気がしますね。
保険料をどのくらいかけるのかってことでしょうし。
いわれてみればいわゆる卸回線利用料はこういう面も含めた金額設定だったんだろうか?
通常の保守費は入ってるんだろうけど。
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:1, 参考になる)
2種類の契約があり、クラス2だとメンテでの停止もないし
障害時でもものすごく迅速に動いてくれます。
が、値段は5-10倍します。
Y!BBがクラス2使ってるわきゃないので、復旧速度も「ベストエフォート」かと思われ。
Re:キャリアとしての立場(責任?)の違い? (スコア:1)
だからNTTは端から端まで線が繋がっている事は保証してくれますが、中にどんな信号を通すかは客次第。
信号を送受信する機器も客持ちって事ですので、ケーブル切断時以外でのメンテも存在しません。
--- どちらなりとご自由に --- --