アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
論文読んだけど (スコア:0)
「学校にあるコンピュータとフリーのクラスタ構築ソフトでクラスタ組んで、フリーで提供されているベンチマークソフトを集めてきてベンチマークしてみました。」ってことですよね?
なんか、オリジナルの部分が少ないような。
まあ、論文にも書いてあるけど、コンテストに応募するための環境作りとして取り組んで、その部分の
Re:論文読んだけど (スコア:0)
#その上で、高校にあるコンピュータでってのはオリジナリティだと思うけどね。
Re:論文読んだけど (スコア:0)
「この値が出た・・・十分評価できる」
「オリジナリティ」
Re:論文読んだけど (スコア:1, すばらしい洞察)
高校生の研究にオリジナリティは必要ない(るほうが勿論よいが必要ではない)。高校生の研究としては、この値を出したのは評価できる点である。また、高校のパソコンだけを使った点も興味深い。
で、無理がありますか?現実(高校のパソコンでこのような例は少ない)ことを知っていれば、無理でもなんでもないと思いますが。
Re:論文読んだけど (スコア:0)
10年も前から一般に入手可能な材料を使って、
高校側の許可を取って実験した。
高校側が許可を出すのは異例の事。
それだけに見えるけど
Re:論文読んだけど (スコア:1, すばらしい洞察)
>高校側の許可を取って実験した。
>高校側が許可を出すのは異例の事。
>
>それだけに見えるけど
それだけのことがなかなか起こらなかったりするんだなこれが。
Re:論文読んだけど (スコア:0)
お子ちゃま部門でやっとこさっとこ優秀賞ってことね。
まぁ、いい年こいて能力もたっぷりあるはずの大人が
似たような土俵で遊びまわってるんだから、
ど~でもいいが。
Re:論文読んだけど (スコア:0)
いま、卒業した高校に関わるボランティアのプロジェクトを
しているけれど、組織としての高校から、ただの生徒や学生が
「許可」なんてめったに得られるものじゃない。
だからどうやって学校の機材であるPCを64台まとめて持ってこ
れたか、その課程が知りたい
Re:論文読んだけど (スコア:0)