パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

つきあいサポートの断り方・家族/友人編」記事へのコメント

  • 「あの人、パソコンに詳しいよ」って一度評価がつくと、芋づる式にサポート頼まれるんです。
    しかも一銭の得にもならない…orz
    --
    And now for something completely different...
    • でも、その評価が社長とか役員とかのみに限定されていれば、別の面でメリットがあるかも d(◎-◎)

      # 小人数会社のみで有効?
      親コメント
      • by metta (20740) on 2005年01月07日 6時03分 (#675162) 日記
        甘ーい。社長や役員なんて「自分に都合の良い事」だけで、頭が一杯の人たちですから。残念~。
        君子危うきに近寄らず+能ある鷹は爪を隠す。これ最強。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          んなこたぁない。
          いまどき、爪を隠してたって一銭の得にもならない。

          それは、生死がかかる瞬間まで爪を隠しとけってことでしょ?
          今そんなことしてたら、爪を発揮する場面に呼ばれぬまま、一生窓際で暮らしていくことになるよ。狩猟と業務なんてまったく違うもの。

          まぁ、上のものが「自分に都合の良い事
      • by mocchino (13752) on 2005年01月07日 13時35分 (#675274)
        大きな会社でも有効な時はありますよ
        人間関係のとっかかりにはいいかと..

        大きな会社の場合は役員とか社長より、身近な人のが大事ですよ
        後々上がってくのはその人達なんですから
        むしろ限定しなきゃいけないとしたら..
        「仕事のちゃんと出来る人限定(苦笑)」
        親コメント
    • なりますよ...けっこー助かったりしています.
      --
      ★田舎に生息する時代遅れのFortran&COBOLガイなオタク★
      親コメント
    • by Anonymous Coward
       本業は別なんですが、お客さんの会社で仕事をしている際に色々と
      PCの事を聞かれたりしてたんですよ。
       いちいち丁寧にお返事を出していたら、何時の間にやらお客さんの
      会社のPCサポート要員としてカウントされるようになりました_| ̄|○

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...