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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
業務内でも私物のサポートは辛い (スコア:0)
で、正式な業務ではないものの、社内で一番パソコンに詳しい私が素人サポート。Word・Excelならまだいいのですが、使ったこともないパソコン付属ソフトが原因のトラブルだと情報を集めるだけで一苦労。マニュアルなんてどっかやってしまったとか言う奴いるし、あとで役に立つ知識でもないし。
そんなんで、年末にノートパソコンの支給への切り替えの稟議書回してなんとか承認をもらえました。現在機種選定中。
Re:業務内でも… (スコア:1)
一方「友情サポート」については、作業に対して素直に喜んでもらえるのでなるべく時間を作ってでもしてあげています。それに、今すぐ!というケースが少ないですから。
しがらみ系で取引先の人のPCのメンテナンスの話があったんだけど、結局「出張訪問」も「(こちらの)勤務先に送りつけての処理」も、どちらもいまだ実施されていません。どうなったんだろう?(薮蛇になるのでこっそりおとなしくしています)