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ユーザは本能的に裏技を探す生き物なのだから、何を どうつつかれても意図しない裏技が発生しないようにするべし。 というのが最初に勤めたゲーム会社の会社説明会での言葉だった。 この言葉だけはいまだによく覚えてるよ。 #結局ゲーム業界出戻りなのでI.D.
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
問題のおおもと (スコア:3, すばらしい洞察)
コンテンツ提供側が意図しないアクセス方法については、
これからもっと厳しい規制が課せられるんじゃないかね。
「インターネットは善意のネットワークだったのは昔の話だ。」
なんて言ってる連中が、実は昔のものにしちゃったやつら
==提供側が意図しないアクセスでいい気になってる連中と同一だったりする現状見てると
あまりのバカバカしさに腹が立って来る。
そのあたりをもっと厳しく規制すべきだ、くら
Re:問題のおおもと (スコア:1, 興味深い)
これはそのとおりだと思いますし、昔と違って「おいしいデータ」がネットに接続されたマシンに蓄積されている昨今では性善説を頼りに運営するのは無理なのは明らかでしょう。
そもそも、サービスを受ける側が
Re:問題のおおもと (スコア:3, 興味深い)
ユーザは本能的に裏技を探す生き物なのだから、何を
どうつつかれても意図しない裏技が発生しないようにするべし。
というのが最初に勤めたゲーム会社の会社説明会での言葉だった。
この言葉だけはいまだによく覚えてるよ。
#結局ゲーム業界出戻りなのでI.D.
Re:問題のおおもと (スコア:1)
人命に関わるような物の場合特に、意図しない操作は勿論、意図しない異常(ノイズによる値の不一致等)があっても最悪な事態は免れるようにしなきゃ、とか。デッドロック回避も然り。
とか詭弁を振るいつつfailsafe皆無のプログラムで(以下機密
#年々、例外処理の甘いプログラムが増えてる希ガス。
凛々しく、あほらしく。
Re:問題のおおもと (スコア:0)
ゲームはできあがってしまえばローカルなものだし、どれだけ裏技探しても
被害がパーソナルなものに限られるけど、
インターネットはそのトラフィックにも相手先にも人がからんでる。
公共なものとして扱われてるわけでしょう?
最低限の礼儀があってしかるべき世界だし、ユーザーがどんな無茶しても大丈夫、
とい