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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
回数割引じゃなくて (スコア:1)
回数券と乗車券を組み合わせると正規運賃よりも安くなる、つまり
回数割引の運賃>回数券運賃+残り正規運賃
になる区間もある。ICチップなんだから、それ位してほしいよ。
そういう区間利用者なのでICカードは持っていない
Re:回数割引じゃなくて (スコア:0)
区間をいくつかに分けると安くなるのだけど、首都圏なのに
Suicaの恩恵にあずかれない(ちゅうか、有人改札…)
あ、いまのは自動改札じゃないです…あれは機械改札です…
うーん、Suica1回5円でもええから割引してほしいなぁ…
発券のコストを考えると少しは還元してほしいなぁ…
Re:回数割引じゃなくて (スコア:1)
JR西はお客様のリクエストを受けて区間分割の定期を
1枚のICOCAにする制度を導入しました(笑)
この辺サービス精神の違いでしょうか。
Re:回数割引じゃなくて (スコア:0)
というか、そのほうが合理化できるからじゃないかと。
Re:回数割引じゃなくて (スコア:1)
子供用Suicaさえ出してくれないJ東が、そんな自社に利益のないサービスをしてくれるはずがありません……
まぐろたべたい
Re:回数割引じゃなくて (スコア:0)
その辺を意識した結果JRもサービスが充実しているのでしょう。
最近は関東も湘南新宿ラインなどで競争が激化してきたので、
ほんのちょっと期待できるかもしれませんよ。
Re:回数割引じゃなくて (スコア:0)
湘南新宿ラインと競合するのはむしろ東急の方じゃない?
Re:回数割引じゃなくて (スコア:1)
>湘南新宿ラインと競合するのはむしろ東急の方じゃない?
両方ですよ。
JR-Eは時間短縮の例として『新宿-小田原』『渋谷-横浜』を提示していますが、前者は対・小田急小田原線、後者は対・東急東横線ですね。
---- 何ぃ!ザシャー