アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
似たような話で・・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)
というのがあったなぁ。
おまえらは添付のマニュアルが解り難いと良く解ってるんじゃないかと。
解りやすいマニュアルを書けるなら、そっちの方を製品に同梱しろと。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1, 参考になる)
マニュアルはどちらかと言うと、リファレンスであり、辞書っぽい側面を持っています。
逆に解説本は、大抵は物事を成し遂げるための一連の解説があります。
解説本は初心者
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
そこをジャストは、別にして儲けるビジネスプランを
考えたということ。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1)
そしてますますユーザーが減るという
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
○ 解釈してくれると(ジャスト・システムズの社員が)幸せになれます。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
悪しからず。
# なにがじゃ。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
メーカの取り分を多くするためにコストの掛かるマニュアルを削った
ように見える。
会社なんかで読みもしないマニュアルが大量に余って、という状況の
ためなら、もっとライセンス販売に力を入れ、最低限必要な
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1)
使うなって言ってるようなもんですねぇ・・・
CG業界では始めの一歩を自社ソフトで踏み出してもらうために
教育用ソフトはタダ(制限はあるが体験版とは別である程度の作品作りも可能)、
マニュアルはPDFでダウンロードOKってのが増えてますが
ソフトなんてライセンス売りなので使い方くらいは
広くみんなに配っちゃってもいいんじゃないの?って気はします。
でもそれであらが目立っちゃうからそうしなかったり・・・
でもリファレンスは必ずつけるようにして欲しいもんですね
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1)
もうCDやDVDだけでもいいと思うわけで。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:1)
MSDNヘルプだけじゃだめですか?
日本語訳がアレだったりしますけど
# MSDNヘルプに騙されたことがあるのでID
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
個人的にはダメですね。
特にリファレンスの場合、何回も同じところを参照ことがありますが、
紙だとしおりを挟んだり、辞書みたいにページの端にマジックで
マークしたり出来ます。
さらに使い込んでいくと、くせが付いて必要なところはすぐに
出せるようになったりします。
それから、紙だと注意点なんかを書き込んでおけることも見逃せません。
オンラインヘルプでいろいろ探してやっとたどり着いた情報を
再度参照しようとした場合、どうやっても見つからなかった
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
オンラインリファレンスがあるのに、なんでこんな無駄な紙媒体を付けるんだろう。
馬鹿な会社だな。
とずっと思ってましたが。
Re:似たような話で・・・・ (スコア:0)
リファレンスを片手にデスクを離れ、別の場所で一息つきながら読むともなく眺めてみる。
時には関係ないところをパラパラとめくってみたり。
たとえ5分や10分でも、こんな時間がディスプレ