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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
提案。 (スコア:3, すばらしい洞察)
>UFJ銀行のご利用ありがとうございます。
>このお知らせは、UFJ銀行をご利用のお客様に発送しております。
>この度、UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、
>オンライン上でのご本人確認が必要となります。
>この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れ
>がありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。
架空請求メールも含めて、この手のメールって
「普段使い慣れていない丁寧な言葉遣いをしようとして大失敗!」
とでも言うような、
Re:提案。 (スコア:0)
折角ですから添削していただけませんか?
Re:提案。 (スコア:2, 参考になる)
---------
>UFJ銀行ご利用のお客様へ
>UFJ銀行のご利用ありがとうございます。
>このお知らせは、UFJ銀行をご利用のお客様に発送しております。
※ここまでの3行に「UFJ銀行ご利用」、「UFJ銀行のご利用」、「UFJ銀行をご利用のお客様~」とほぼ同じ文型が続けて3回も出てきていて、非常に拙い印象を与えます。
「もうわかったから」、という感じ。
>この度、UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、
※どういうことなのか、もっと具体的に書くようにしましょう。
「強盗対策に各支店の警備員を増員したのかな」と受け取る
Re:提案。 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:提案。 (スコア:0)
どうかに気付く人は文面が校正されていようが内容等から判断するから
あまり影響が無い・・・様な気がする.