アカウント名:
パスワード:
あくまで多量のマンパワーがなせる技であり
その他、開発している側に近寄りやすいのでバグ報告とかを出しやすい、とかもあるんでしょうね。
あくまで多量のマンパワーがなせる技であり、オープンソースだからとか言う話じゃないよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
開発モデル (スコア:0)
一体誰に聞いたんだ。
・一般的なバグの発見が早まる
Re:開発モデル (スコア:0)
・一般的なバグの発見が早まるので、正式リリースの時に一般的なバグが入る事が少ない
・みんなして寄ってたかって修正するので、直し忘れとか時間切れとかが少ない
程度の話だと思う。
あくまで多量のマンパワーがなせる技であり、オープンソースだからとか言う話じゃないよ。
Re:開発モデル (スコア:1)
closed な環境で開発されていて、開発者側が『仕様だ』と 思い込んでいる場合でも、違う立場からみれば『穴だ』と 思うこともよくあるでしょう?
その他、開発している側に近寄りやすいのでバグ報告とかを出しやすい、とかもあるんでしょうね。
Re:開発モデル (スコア:1)
そうですね。それのおかげでOpenSourceって、
「多くの人にとってしっくりくる仕様」に
落ち着くことが多いように思います。
OpenSourceの使いやすさは、そこから醸し出される、という。
Closedな仕事だと、「これって仕様自体がおかしいのでわ」とか
「技術的にこんな実りの無い無理をするくらいなら、こっちの代替案を認めて欲しいのに」
とか思うことが多いです(T_T)
ただし、OpenSourceのほうも、コミュニティ全体が偏向(^^;してたら話は別ですが。
世間の人々に言わせればUnixそのものが(以下略)とか言われそうだったり(^^;。
勿論、全てのOpenSourceが良くも悪くもマジョリティを志向する必要はないわけですが。
Re:開発モデル (スコア:1)
「しっかりしたコミュニティに支えられたオープンソース開発プロジェクトなら」とすべきでした。