アカウント名:
パスワード:
視聴者が多いことが事前に判明していれば、P2Pで可能じゃないですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
P2Pコンテンツ配信システム(スコア:-50000)))))))) (スコア:0)
Grid Delivery?システム [ergobrains.co.jp]というものを使用しているらしいです。
益々、分散化の時代になっていくんですね。
Re:P2Pコンテンツ配信システム(スコア:-50000)))))))) (スコア:1)
みたいな話はあるけど、視聴者が多いことが事前に判明していれば、P2Pで可能じゃないですか。デジタル地上波の存在意義が、将来的にますます問われてくるのは間違い無くて、P2Pの技術基盤がオープンソースとして出てくるのは、世界にとってまことに喜ばしい。
でも、こうした世界のことを考えるサイファがいるとして、資本主義における共同体がこうしたことに反応できるかどうかね。これは、ホントにゆっくりとした歩みになって。ひとつ、ギャップにイライラする人増えそう。世界は変わってても、ユラユラと既存の体制に浮く人感じで。
Re:P2Pコンテンツ配信システム(スコア:-50000)))))))) (スコア:1)
大量の視聴者がいる場合には、事前にバックグラウンドでデータをフィードし始めるってのはどうですか?
あるいは、コンテンツの入ったDVDを無料で配っておいて、復号鍵だけリアルタイムに送るという方法でもいいかも!
これ、ビジネスモデル特許の種になりませんかね、タモリさん。
Re:P2Pコンテンツ配信システム(スコア:-50000)))))))) (スコア:1)
経路に何かあってもとぎれもせず配信するには、
各人の端末に下り20Mbが複数本、上り20Mbがやはり複数本必要で、
これを満たせるのは光ファイバーくらいしかないですよね?
そして、P2Pで各人からやりとりされるそのデータが
大幅な遅延も許されず人数分x2で転送されるんですが、
そういうデータの配信に耐えられる幹線はどの辺にあるんでしょう?
そういう幹線を維持する費用をみんなが出してくれれば、
確かに光ファイバーにP2Pで僕らの未来はバラ色なんですが。
Re:P2Pコンテンツ配信システム(スコア:-50000)))))))) (スコア:1)
これでも良いほうだそうだ。
Re:P2Pコンテンツ配信システム(スコア:-50000)))))))) (スコア:0)