アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
取り出した後、次の一手は? (スコア:1)
Re:取り出した後、次の一手は? (スコア:-1, フレームのもと)
エミュレータ
という言葉をあなたの脳内にインプットしておいて下さい。
可能であれば、シミュレータとエミュレータはどのように違うのか教えを請うのも良いでしょう。
上の人じゃないけど (スコア:0)
畑によってぜんぜん定義が違うので、ぜひあなたの信じるところを教えてもらいたい。
単なる慣用としてゲーム機や計算機の場合「エミュレータ
Re:上の人じゃないけど (スコア:1)
動作の上っ面を真似る→シミュレータ
でええんちゃう?
--
Ath'r'onならfloatあたりに自信が持てます
Re:上の人じゃないけど (スコア:0)
動作を完全に再現する-> エミュレータ
動作の(一部を)真似る-> シミュレータ
のはず。
たとえばオリジナルがコンピュータの場合は、エミュレータを動かす
ハードウエアは通常オリジナルよりも数段性能が高くないと実現できない。
だから
Re:上の人じゃないけど (スコア:0)
そんなことはないよね?
ぜひ,どこまで再現すれば「完全」なのかを定義してください.
Re:上の人じゃないけど (スコア:1)
エミュレータかシミュレータか分かれるんじゃないでしょうか。
ゲーム機、OSの動作仕様を再現し、PC上で動作させようとする
→目的は完全再現だと思われる、これらはエミュレータ
電車に乗った感覚を味わいたい、地球の変化を見てみたい
→完全再現はそもそも無理、目的が一部をマシンなりで再現して
体現できるようにする事
それは仕様です (スコア:0)
それは仕様です。