アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ついさっき (スコア:0)
浜の方は見えませんでしたけど。
海辺に飛行機って意外と絵になるんですよね。
最近は小型のロケット兵器が発達&(発展途上国に)普及しているから飛行艇なんて輸出規制したって意味ないでしょうね。
むしろ”TOYOTAのピックアップ”の方がはるかに
Re:ついさっき (スコア:0)
車と飛行機の製造技術は雲泥の差があるのだが…
三菱自動車がなんであんなお粗末な組織になったかというと
重電や航空宇宙機産業抱える三菱グループのなかで
「自動車」なんていう下賤な代物作ってるっていう
卑下の念からだっていうしな
Re:ついさっき (スコア:1)
兵士を迅速に移動させる手段として
安価で大量に導入できて信頼性に優れるトヨタのピックアップの方が、
大型飛行艇に比べて兵器としての資質に優れているといっているのです。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re:ついさっき (スコア:1)
そもそもこれって型番が示しているように"救難飛行艇"なので
前線で兵隊運んでボコスカ撃ち合いする機種じゃないでしょう。
TOYOTAのピックアップはATMや無反動砲積めば簡易対戦車車両になるし、
歩兵や補給物資積めば輸送車にもなると思いますが、
だから兵器として優れているというのはどうかと思います。
多目的車両と大型飛行艇では用途がかなり違うし。
…というか、これまで規制していたのは、戦闘に使えるか以外にも
技術の塊を持ち出せないようにってのが主眼だったと思います。
そうはいっても世界に類を見ない飛行艇なんだし、結局は使い方次第だと思うので
コイツに関しては航空機市場の状況から見ても輸出して良さそうですけど。
#
#この機体のおかげで助かる人もいるだろうし
#
#状況はいつも最悪、でもそれが当たり前