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PS2だと倍精度とか4倍精度の浮動小数演算速度が遅かったので, よほど特殊な用途でないかぎり科学・技術計算には実用にならないというのがオチだったはずです.
PS3だと大分ましになったようですが, それでも単精度演算に比べると極端に性能が低下するのは同じなので, あまり期待はできないのではないでしょうか.
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:0)
って、費用対効果が悪すぎだろうなぁ…。
# 並列に繋いだ2台で別のゲームを入れると(ry
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:0)
ないのなら、いきなりPS3でやろうとしても無理じゃないのかな。
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:1, 参考になる)
ソフトと言うよりも、APIセットとフレームワークなわけだが。
このあたり [doshisha.ac.jp]の記事を読むとよろし。
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:0)
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:1)
PS2だと倍精度とか4倍精度の浮動小数演算速度が遅かったので, よほど特殊な用途でないかぎり科学・技術計算には実用にならないというのがオチだったはずです.
PS3だと大分ましになったようですが, それでも単精度演算に比べると極端に性能が低下するのは同じなので, あまり期待はできないのではないでしょうか.
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:1)
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:0)
そりゃ、SPEを自分でごりごり駆動するコードを書いて最適化した場合の理想値でしょ。
PS3をハックするのが目的ならともかく、道具として使うにはあまりに非現実的な前提。
Re:PS3 を数百台つなげてクラスタリング (スコア:1)