アカウント名:
パスワード:
色々引き落とし等(プロバイダやその他諸々)で20日以降に 落とされるはずですが、既にカード番号は消去されて いる(はず)なので、非常に面倒な事になりそうです。 #引き落としできずに何かあちこちから通知がきそう・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
Orico VISA所有ですが・・ (スコア:4, 参考になる)
朝日のホームページの内容を伝えて現在の請求情報を
聞き問題が無い事を確認しました。
でも、一応念のためその場で、カード番号を変更して
もらう事を依頼しました。
(海外でVMware Storeや Sun Storeで直接カードを使った事が
あるので念のため・・)
すぐに現在のカードの使用を止めて、新しい番号の発行
手続きに入りますとの事でした。
#この段階でカスタマーさんの方では朝日で報道している
#ような記事情報は把握していなかったようです。
#上司らしい人に確認していたようですが・・。
結局新しいカードが手元に来るまでに2週間ぐらい
かかるとの事で、その間カード無し状態です。
ETCも使っているのですが、ETCカードの方も交換に
なる為その間使用できません。
色々引き落とし等(プロバイダやその他諸々)で20日以降に
落とされるはずですが、既にカード番号は消去されて
いる(はず)なので、非常に面倒な事になりそうです。
#引き落としできずに何かあちこちから通知がきそう・・。
カード番号の変更がもっとスムーズに出来る仕組みを
業界さんには作ってもらいたい所です、、、。
Re:UFJ MasterCard所有ですが・・ (スコア:2, 興味深い)
・現在状況を確認中
・UFJカードは状況を完全には把握していない
・月曜に状況を電話する
だそうです。
カード会社変えようかな・・・
____
#風邪をひきました、脳が故障しています
#残念ながら仕様です。
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:1)
プロバイダの引き落としは自動的に変更してくれてましたよ。
毎月定期的に引き落とされるものについてはそういう対応をしてくれるとの事でした。
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:1)
といいつつも6枚は多すぎなので整理しようとしていたりしますが(^^;
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:0)
> 業界さんには作ってもらいたい所です、、、。
って本末転倒では。
問題なのはカード番号の変更が必要な事態にならないようにすることであって・・・。
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:1)
変更が必要な事態にならないようにするのは、そのカードを取り扱っているカード会社以外の部分ですよね。
今回だってカード会社からの流出と言うより、別の会社なわけで。
結局カード会社としては、番号などが流出した場合に対する対応として、カード番号を変更する(もちろん別の対処が可能ならばあれですが、、)
と言う作業が必要になるわけで、その辺りをスムーズになるように、カード会社さんには考えていただけると、今回のような事態になったときの消費者側の対応が楽なんだろうな・・と言う考えです。
#もちろん不正請求分は保護してもらうにしても。
Re:Orico VISA所有ですが・・ (スコア:1)
番号変更しようと思ったのですが
「しばらく様子を見て欲しい」と頼まれました。
「不正請求があった場合は全額保証する」とも言っていました。
# 明細チェックが面倒になりそうです。
Re:カスタマー?(オフトピ) (スコア:0)
Re:カスタマー?(オフトピ) (スコア:0)