アカウント名:
パスワード:
今のところ広告ブロック機能はユーザが意図して入れているものですし、ユーザが意図的に操作しない限りブロックされることは無いという仕組みだと思います。
将来的にそうでない仕組み (たとえば広告を見つけると自動で遮断する機能) ができるかもしれませんが、とりあえず現状で論じるならこの人は「広告を見たくない」と意思表示(操作)している人に対して無理矢理広告を見せつけて、何か効果があると判断しているのでしょうか?
商品の名前だけ「聞いたことがある」という形で残るらしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
見たくない人に見せて何か意味があるの? (スコア:4, すばらしい洞察)
今のところ広告ブロック機能はユーザが意図して入れているものですし、ユーザが意図的に操作しない限りブロックされることは無いという仕組みだと思います。
将来的にそうでない仕組み (たとえば広告を見つけると自動で遮断する機能) ができるかもしれませんが、とりあえず現状で論じるならこの人は「広告を見たくない」と意思表示(操作)している人に対して無理矢理広告を見せつけて、何か効果があると判断しているのでしょうか?
Re:見たくない人に見せて何か意味があるの? (スコア:0)
> 最後の後押しをするものであって、欲しくもない人に無理矢理押しつけるものではないと思います。
そんな甘いものではないです。
わざわざ高い金をかけて広告しているのはなぜか、考えてみてください。
# 「洗脳」が近い
洗脳?むしろ… (スコア:0)
むしろ気にされる事によって、不快感のパブロフ犬になって、例え当人が本来は興味を抱く広告であっても、商品や宣伝サイトに対する不快感を鬱積させる事に成りやしないか…とか。
時々、Yahoo!辺りのバナーで「あっ、今の広告なんだった?」ってブラウザ開きなおしたら別のバナーに切り替わってて悔しい(?)思いをすることも…
もしかしたらサブリミナル効果を狙ってるのかも知れませんが、そのサブリミナル効果が、無意識下に蓄積された不快情報による反作用もたらしかねない以上、特定商品を宣伝してそれの不快感を煽っているとなると、余計に売れる物まで売れない気がしたり。
少なくとも、読みたい記事の上にボテッと表示された広告は、今すぐ無視して記事を読みたいという気分しか喚起しないような?
Re:洗脳?むしろ… (スコア:2, 興味深い)
また、同じ広告を2回やった場合、やらない場合よりも効果があるそうです。
なので名前だけを無理矢理押し付ける中身の無い広告が何回も何回も繰り返されるという酷い状況になっています。
Re:洗脳?むしろ… (スコア:1, 興味深い)
たとえ、今現在欲しいと思っていなくとも、生活環境が変れば必要になる事は多々ある。その時、思い浮かぶのは「聞いたことがある」商品。そして、特別理由が無ければ、そのまま購入。
# コンビニとかだとCMでやってる新商品になぜか手が...
Re:洗脳?むしろ… (スコア:0)
聞く場合はそうかもしれませんが、見る(というか目に入る)場合でもそうでしょうか?
わざわざ。うざい広告の文字まで読まない気がしますが。
#どこかで読むより聞いた方が記憶に残りやすいと聞いたことがあるような...
Re:洗脳?むしろ… (スコア:0)